« 辛うじて生きているようだ | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月24日 (金)

今日は更新をせねばなるまい。

はい、そんな訳でお久しぶりでございます。
まあここを見てる人が何人いるんだって話ですが。
今日は発表された情報についてつらつらと語りたいと思います。

まずは公式で宣言された日記の終了。

よく良く考えて、日曜祝日と長期休みを除けばほぼ毎日更新という状態が
丸3年も続いた訳で、ここ最近の本誌におけつコンテンツ縮小を鑑みると、
(加えてG's上における注力コンテンツがラブライブに移行している現状を見ても)
これもやむなしかな、と思います。
とはいえ毎日毎日、本当に楽しませてもらいましたし、
日記が長期休みに入る時も毎回霧賀先生のイラストに楽しませてもらいました。
本当にありがとうございましたと、まずは感謝の気持ちを。

そして次の情報は、この形態が終了するというタイミングでは
文字通りまさかのアニメ化決定
しかも3Dアニメということで、公式もプレオープン状態になっております。
アニメ的な塗りのお陰か、なんというかこう、艶が。
スレンダーな氷柱もなんというか脚がその、むっちりと。
G's本誌の方にも情報が掲載されるようですが、
ストーリー部分はどうやっていくのかといった疑問や
キャストやらスタッフ等の細かい部分がまだ不明なので、
そのあたりの情報公開についても期待したい所です。

そしてアニメ化決定を受けて、日記の半年間特別更新が決定。
今までと同じ形になるのか、それとも毛色が少し変わったりするのか。
そのあたりも含めて今後を見守っていきたいと思います。

ともあれ、アニメ化はめでたい。
出来云々はともかく、ここまで楽しませて頂いたことへのお礼という意味でも
パッケージ販売になった際には必ず購入しておきたいところ。

|

« 辛うじて生きているようだ | トップページ | 謹賀新年 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

私が見ているよ!!
アニメ化は嬉しいけど、
日記終了の告知は悲しいですね

でも三年以上も続けれた公野先生は恐ろしいですね

投稿: 紫鮫 | 2010年12月24日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/38200613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は更新をせねばなるまい。:

« 辛うじて生きているようだ | トップページ | 謹賀新年 »