« G's感想と日記感想まとめて | トップページ | 新年明けまして20日過ぎ »

2009年12月21日 (月)

いよいよ年末です

……はい、まーなんと言いますか、またです。
また半月ほどお暇を頂いておりました(奉公人根性)
リアルが色々と切ないやらやるせないやら(Not色恋)でいっぱいいっぱいです。
とか思ったら、トゥルー家族も大変だったわけで。
そんな日記感想を一気にまとめて(最近これ増えたっていうかこればっかりだ)

12月最初、1日は観月の日記。
今年は穏やか、と言っていましたが……いや、結構騒動あったと思うよ?
まあでも、終わってみれば案外みんな笑い話に、って所なのかもしれませんな。
とりあえず観月に背中を貸してあげた方向でひとつ。

2日の日記はホタ
クリスマス料理のメインとも言うべき肉料理と付け合わせで悩んでいるようですが……
個人的にはローストチキンとフライドポテトがいいかなーと。
いや、別にローストビーフの味が思い出せないとかそういう意味じゃないよ?(自爆)

3日は真璃
マリー・アントワネットの生まれ変わりを自傷していてもそこは日本人。
餅の誘惑には逆らえなかった模様。
パンもお菓子もないのなら餅を食べればいいじゃない!

4日は春風姉さん
いやまぁ……相変わらず素晴らしいカッ飛ばしぶりです。
家族内でクリスマスにそんな事をいう子はいないと思いますよ!
……いや、でもこの人から言い出すというのは充分予想がっ。

土日挟んで7日は虹子
サンタさんへのお願いが『うちの子になって』というウルトラC。
どう考えても母より年上だと思います、本職サンタクロース。
虹子は歳にそぐわぬ色気があると思いきや、こういう所で無邪気だから強い。

8日、ここから事態が動きます。 発端は
なにやら喉の痛みを訴えているようですが、それだけではないのは明白。
9日はどうしても渋谷に行きたいと言っていましたが……これは何だったか解らず。
このときに感じた嫌な予感が、見事的中してしまうことに。

9日は吹雪
エビデンス=証拠 土曜の時点で確実に兆候はあったようです。
吹雪の感じた些細な違和感はそのまま現実に直結したわけですね。
……まぁ、この時点で既に長男はアウトの気配がしてました。

10日は開口一番罵声の氷柱
と言ってもあの時点では家族の誰も気付いていなかったというのに、
おでこくっつけて熱測ったのをそこまで怒らなくても。
嫉妬? これは嫉妬なの? それとも綿雪に会えなくなった腹いせ?(多分後者)

11日は夕凪さん
前日の氷柱の言葉の通り、隔離された長男にラブコールを送る夕凪さん。
5日の間に忘れるなんてそんな、立夏の課題じゃあるまいし。
むしろ5年会えなくても忘れないと断言できるわけで。

さらに土日を挟んで14日はさくら
この時点では兄の隔離は継続中なのでしょうが、発病は氷柱が先だった模様。
さくらはそんな姉二人と兄にお見舞いを作ろうと頑張っているようです。
ないちゃってるかと思ったら以外にタフだった、と言うお話。

15日は霙姉さん
ついに長男もダウン。 3人揃って隔離部屋行きと相成った模様。
霙姉さんは淡々と日記を綴っていますが、快癒は祈ってくれています。
海晴姉さんよりも保護者っぽい立ち位置なのなー、霙姉さんは。

16日は先週に続いて登板の虹子
氷柱と麗だけが兄に会えることへの不満をぶちまけておりますが……
まぁ、虹子にはまだ新型インフルの怖さはわかんないわな。
麗はこの時点でそれなりに回復しているらしいです。

17日はホタ
ようやく麗が長かった隔離を終えて家族に復帰のようです。
……虹子に恨まれてなきゃいいけど、と思ったのは私だけでしょうかね。
そして隔離部屋には氷柱と長男の二人っきり。

18日は麗に続いて復帰の氷柱
なにやら凄い煩悶しているようですが……果たして長男と何があったのか。
文脈からすると怖い夢を見て、さらに熱で弱気になってたらしいので、
長男の布団にもぐりこんだとかしたんでしょうかね?

そして土日で長男も隔離が終わり、今日の日記は綿雪
この3人以外に感染しなかったのはありがたいことですが、
どうにも氷柱と長男がお互いを意識してギクシャクしている様子。
なんかなぁ……文面だけ見ると実はかなり凄い事が、とか思いそうなんですが、
この思わせぶりな描写はゴッドの釣り針と見るべきだと思うので冷静に観察。
恐らく今週中には様子を見に来れただろう上の姉たちの中から
解説してくれる人が出ると思いますので、ええ。

|

« G's感想と日記感想まとめて | トップページ | 新年明けまして20日過ぎ »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(・v・)(遅)実際インフル中に氷柱と何があったのかが分からない罠wwすごい気になるんですが

投稿: 名無し | 2010年1月 4日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/32690303

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ年末です:

« G's感想と日記感想まとめて | トップページ | 新年明けまして20日過ぎ »