« 辛うじて生存報告 | トップページ | 姉妹日記・夕凪21 »

2009年8月31日 (月)

復活の狼煙・電撃G'sMagazine2009年10月号

色々と半死人になっている間に世界は動いたようです。
個人的には日本終わったんじゃね派ですが、まぁその辺は
グダグダ言っても始まりませんので。

という訳で、今月のG's感想を。
ネタバレ含むので見る人はご注意をー。

表紙はToHeart2からイルファさん。
若干多めに配分された百合属性がなければ、
実に良いエロメイドロボなんですがねぇ。
(個人的に百合属性には反応しない人なので)

ちなみに今号付録のこのみフィギュアですが……
えーと、ぶっちゃけます。

これ販売X指定つけないとダメじゃね?

いや、だって基本裸エプロンなんですよあれ。
後ろから見れば下着つけてないのは一発で解りますし。
あと一応手の部分で接着固定してあるとは言え、
唯一のガードパーツであるエプロンが
やろうと思えば外せるって言うのは危険じゃありませんかね。
流石に外しはしないものの構造把握するのにちょいと動かしたんですが、
臍のラインまで忠実に造型してある時点で外す事想定してるね?
一応本誌の説明では電撃HIMEの方の草壁さんフィギュアと
頭パーツのコンバートが出来るという触れ込みで、
さらには草壁さんの方はエプロン外せる事を明言してましたが……
このみ単体でもエプロン外せますよ、これ。

何らかのチェックに引っかかってG'sが回収にならないことを祈ります。
まぁ買ったからひとまずは安心なんですけどね。

未だに具体的な話が見えてこない『AngelBeats!』ですが、
なんかもう線画キャラに説明つけるだけの特集ページを
何号も見てる気がしますよ?
無理に内容引っ張ろうとしない方がいいんじゃないかしら、これ。
まぁ次号で製作会社とか諸々発表になるらしいのでそっちに期待、ですかね。

マリロワは声優公開(配役は伏せてある)
……まぁ、旬の声優さんで固めてきたな、という印象ですかね。
ぶっちぎりの人気声優とかが(あくまで個人的な主観で)いないのが
逆に全体のバランス上手くとってるのかなー、と思わないでもない。

まぁそのあとの曲芸はいつまでDCで売って行くんですかネタとか
細かい部分はさくっと飛ばすとして。
いや実際話し始めるとかなりアレな事になりそうなので(w

で、今月のべびプリ。
新連載、というか新展開らしいのですが……?
ちなみに表紙はみぶ先生のヒカル。

イラストストーリー絵師は先月号並びに小説版でお馴染みの若月先生。
今回はヒカルのモノローグですが……ああ、なるほど。
この間の妙にポエミーな日記はこれとリンクしてるのか。
なんともまぁ乙女マインド全開でありました。
イラストの方も幼少時からのヒカルが描かれていて、
我々的にはちょいと刺激的なカットなんかもあったり。
まぁなんですよ、相変わらず見ていてニヤニヤ出来るというか、
さすが人気トップクラスというか。

読参企画はこれまた直球、ラブバトル九番勝負と題して
姉妹がそれぞれ一対一のバトルです。
あーちゃんは流石に除外のようで今回はレフェリー役。
読者は各勝負の勝者を予想して送る、らしいですが……
いやこれ割と出来レースの匂いしない?
……ま、まぁ気を取り直して各勝負の紹介と予想を書いていきましょう。
基本的には順番並んだ相手のようですね。

1組目
春風 V.S. ヒカル
勝者予想:ヒカル

のっけからでかいの来ましたけどこれはまぁ鉄板じゃないかと。
春風姉さんも人気はあるけどヒカルと比べたら、的な感じが。

2組目
霙 V.S. 海晴
勝者予想:

これはどっちになるか正直見当がつきませんが、
保護者的側面が強い海晴姉さんが恋愛対象に見られるかがネックか。

3組目
蛍 V.S. 氷柱
勝者予想:氷柱

これは……なんというか、その、えーと。 個人的には甲乙付けがたいんですが
世間的にはまぁ鉄板だと思います。

4組目
立夏 V.S. 小雨
勝者予想:立夏

個人的には小雨を応援したい、すごくしたい!
しかし……多分立夏相手じゃ分が悪いだろうなー、という予想が。

5組目
星花 V.S. 麗
勝者予想:

星花は本当に可愛い妹だと思うんですよ、実際すごく女の子らしいし。
しかし麗が相手というのはその、何と言うか……

6組目
夕凪 V.S. 吹雪
勝者予想:吹雪

吹雪って確か前回の人気投票2位じゃなかったでしたっけ。
そして夕凪さんは……いや、言わなくていい、わかってるから。

7組目
綿雪 V.S. 真璃
勝者予想:綿雪

病弱甘えん坊と勝ち気女王様。 どちらも幼女。
一般受けという面で考えると綿雪優勢か。

8組目
観月 V.S. さくら
勝者予想:観月

ごめんこれだけは完全に趣味で選びました。 本気で予想できん。
しかし観月の夏服は可愛いなぁ……いや、さくらも可愛いよ?

9組目
虹子 V.S. 青空
勝者予想:虹子

相手が悪かったパートいくつか。 どちらも幼女ではありますが
兄への媚度で行くと圧倒的な虹子に軍配。


それとは別に開催のシスターロト。
今号のお題は『名前にラ行が入らない姉妹3人』です。
これもまた随分アバウトな……
該当姉妹は小雨、夕凪、星花、吹雪、綿雪、観月、虹子、あさひ。
この中から三人、他にヒントは無いので当てずっぽうでどうぞ的な。

今回読者ページは無し。 来号からリニューアルのようです。

あ、あとおまけでひめナビの話題。
私のタイプは鶴の恩返しです。
つまり該当ヒロインはみつるきゅん。
……男の娘強いなぁ、連続トップとかどんだけだ。
今号のグラビアは明らかに来号もトップフラグだと思うんですが、
その辺どう思ってるんでしょうかね、ひめナビの企画サイドは(w

|

« 辛うじて生存報告 | トップページ | 姉妹日記・夕凪21 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

出来レースww(o・v・o)私も百合にはちょっと興味無いのでベビぷりも出来るだけ染まらないで欲しいです

投稿: 名無し | 2009年9月 2日 (水) 00時30分

姉妹百合とかもうお腹一杯なのですよ。
それ自体を否定する気はありませんが個人的には牛鶏であると。

投稿: 秋彦@管理人 | 2009年9月 2日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/31185713

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の狼煙・電撃G'sMagazine2009年10月号:

« 辛うじて生存報告 | トップページ | 姉妹日記・夕凪21 »