« 姉妹日記・氷柱23 | トップページ | 姉妹日記・観月19 »

2009年7月30日 (木)

電撃G'sMagazine 2009年9月号

えー、さて。
色々と衝撃的なことになっていた今号の感想です。
ネタバレ回避する気はさらさら無いので未購入の方は
このエントリをスルーするのが吉。
上のほうでべびプリ以外のネタでも書いとくので、
間違って個別エントリ開いちゃった人は閉じるの推奨。

表紙、およびカラー特集の一つがWHITEALBUM2。
キャラデザなかむらたけし、シナリオ丸戸史明というのは凄いんだけど、
それある意味前作の面影無いよね、と言っていいのかどうか。
これに関しては今後の展開を見守りたいですが、
まぁどっちにしろ胃が痛くなる思いを味わうのかなぁ、と(w

今号の『AngelBeats!』は陽動舞台、ガルデモの紹介メイン。
ライブレポのこもわたさんの漫画が可愛かった(それだけか)

マリロワはPSPで発売、とのこと。
まぁ順当じゃないですかね、この辺の展開については。
そのうちべびプリがゲームになる時が来たら、そのときの媒体も
PSPになる可能性が濃厚ってことですよね、ええ。

クルくるGOGO、追加キャラは妹系か。
まぁそっち方面はサブキャラしかいなかったしアリだ。
と言うかむしろサブキャラのルートを充実させてくれ。
あと早いうちにPSP版の戦闘体験版とかください。

ラブプラスの凛子特集、インタビューが実に面白かった。
それと同時に買わないと言う選択肢がほぼ完全に消滅。
内田P、その秘密フォルダの中身を我々にください。

アニメ関連は基本的に全スルー。
あ、真恋姫無双のアニメも一刀不在なんだ、はい消えた。
女性武将だけでキャッキャウフフするお色気アニメに用はありません。


………………


…………


……


さて、いよいよべびプリの内容なんですが。

冒頭いきなりユキ先生がコミックを展開。
それと同時に外見が完全に出たのは(小説その他含め)
これが初めてのトゥルー母上ご登場。
ぱっと見、海晴姉さんを釣り目にして成長させた感じでしょうか。
今回は全員の夏服公開って事だったんですが、
なんかもうこの人の娘溺愛ぶりが激しすぎる。
将来結婚とかして家を出て行く娘を想像するとかは
まぁごく普通の親バカっぽい感じなんですが、
トゥルー家はその部分で一歩も二歩も斜め上をジェットでフライト。

「もうずーっとみんながこの家から
 出て行かなくてすむように
 お兄ちゃんと結婚しちゃいなさい!!」



出たーっ!
トゥルー母の『ノリと勢いの無茶振り』だぁーッ!


あ、ちなみにトゥルー母上の台詞は原文ママです、ええ。
なんとトゥルー家は誰が長男を射止めるか、という
恋愛バトルが開催される運びになったようです。

っていうか恋愛バトルて。
乳幼児まで巻き込んで恋愛ネタに突入するとか
どこまで飛んでいくんですかBabyPrincessという企画は。

夏服のデザインは小説版絵師の若月さな先生。
全員の服装+コメントについて感想。

・海晴姉さん
夏服だと大分可愛らしいイメージに。
そして結婚に絡んだ話題もごく普通に受け取ってる辺りが姉属性。

・霙姉さん
男ぶりが上がりました(正しい表現)
相変わらず終末かぶれですが長男を許容する勢いは万全です。

・春風姉さん
にじみ出るピンク色のオーラが見えそう。
一番ビーストと化してるのは多分この人でした。

・ヒカル
シャツの柄までボクシング、の割には全体的に見ると女性的。
結婚を面倒と言う割には一緒にいることが確定なコメントが乙女だ。

・ホタ
白と青、と言う夏向けのカラーが実にオーソドックス。
コメントからも良妻賢母を匂わせる辺り、既に母の領域。

・氷柱
上着無しで半袖になった以外は変わらないイメージ。
長男からの告白を要求する辺りは流石にツンデレの妙を弁えていた。

・立夏
上がビキニってのは夏服って呼んでいいのかそれ。
食べられちゃうの希望らしいです、いつもは食べる側なのにね!

・小雨
シックな色合いに帽子のセンスがいいなぁと思う次第。
コメントも控えめではあるけど乗り気と言うのが小雨らしいと言うか。

・麗
上が白になるだけで大分明るい印象。
一生山手線に乗っているそうです。 生活できないよそれ。

・星花
まさにセーラー服(水夫的なイメージで)
嫁になっても守ってくれるようですよ、なんて出来た妹よ。

・夕凪
サマードレスっぽい服装で一気にアリスっぽいイメージが。
既にこの身はマホウでつばつけられてるようです。 横取り四拾萬。

・吹雪
基本的に変わらない吹雪。 少しディテールアップ?
兄の存在はアリのようなので結婚もアリですね、はい。

・綿雪
オコジョが成長している!? あと日傘はマストアイテムっぽい。
何気にこの子もアグレッシブですよね、兄絡みの話題になると。

・真璃
黄色を基調にした服装は相変わらずですが、気品がアップ?
この子に至っては考える事を放棄するレベルで最初からその気です。

・観月
まさかのミニ丈浴衣。 足元はぽっくりでしょうかね。
一生結婚はしないと明言していた筈なのに大分軟化しましたね。

・さくら
真璃に影響されたのか、ティアラ装備ですよ。
そして同姓婚・重婚にまで波及すると言う荒業が発動。

・虹子
だからなんで2歳児がそこまで性的な格好なのかと。
キスされた! 私は虹子にキスされたぞー!


・青空
夏服でちょっとだけおしゃれ度合いが上昇……か?
この子はまだ結婚の意味も知らないんだろうなぁ。 微笑ましい事だ。

・あさひ
夏場はペンギンの着ぐるみです。 吹雪に抱えられてそう。
た、食べられちゃう!(主に捕食的な意味合いで

いやー、何か凄いことになっちゃったぞこれ。
先の展開が読めなさ過ぎる。
……ところで全員が家を出ないようにしようと思ったら、
長男が19人いるか重婚OKな社会にしないといけませんが、
母上はどういう考えなんでしょうか、これ。
まぁ細かいこと考えたら負け、と言う話もあるが。

|

« 姉妹日記・氷柱23 | トップページ | 姉妹日記・観月19 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

購入したらコメントし直します(o・v・o)

投稿: 名無し | 2009年7月31日 (金) 04時44分

特典のフィギュアが恥ずかしくて暫く買えなかっただらしない私ですww(o・v・o)個人的にさくらの発言が一番爆弾だったかなぁww

投稿: 名無し | 2009年8月10日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/30764208

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃G'sMagazine 2009年9月号:

« 姉妹日記・氷柱23 | トップページ | 姉妹日記・観月19 »