« 姉妹日記・あさひ16 | トップページ | 姉妹日記・吹雪16 »

2009年3月12日 (木)

姉妹日記・吹雪15

……恐れていた事が。
いやまぁ今日の日記なんですけど。
えーと、今日の日記は吹雪の番です。

2009/03/12
『多数決の結果』


それでは。
多数決の結果を発表します。

公平を期すために、
私、吹雪が
投票箱を管理し、
無記名投票にて
行われました。


なんか本格的になっている……ここまで揉める事なのかこれ。
いやいや、家族との行事ならば一事が万事大事ですよ?

開票の結果は――

遊園地行きに賛成が――

10票。

そして
遊園地行きに反対が――

……

やはり10票。


……や、ある程度予想していたとは言えこれはきつい。
票が真っ二つですよ。
無記名だったって事はあれですかね、どちらかに丸をつけて投票、的な。
そしてここからが本当の地獄です(ベジータ的に

結果同数のため、
規定により――
この場合、
決選投票が行われます。

決選投票の方法は、
海晴姉の裁定により――

長男による「鶴の一声」
とすでに決められています。


一番困る結果の預け方だこれ!
つまりは、どちらを選ぶにせよ姉妹のケアはしっかりしろよ、と
こういう事ですよね、これ?
どちらにせよ10人は意見を覆されるわけで、
そのためのケアとなると……うむむむむ。

では――
これから24時間以内に
“長男”の条件に該当する人は
必ず、投票権利を行使して下さい。


24時間。
それが我々長男に残されたタイムリミット。
……これ、本当にコメ集計でやる気かなぁ。
そうなったら、今度こそはコメントを書かない、という選択肢が
選べないわけですよ、トゥルー長男として。

議長としては、心より、
公正なご判断、ご健闘を
お祈りいたします――。


ううっ、なんか胃が痛くなってきた……
ちょ、ちょっとコメントの流れを見てみるとします。

……ふむ。
賛成派は『行ったら行ったで楽しめるし妥協点も探る』が主流っぽいですね。
対する反対派は『みんなが楽しめなくてはダメだから他の方法を』が主。
どちらの意見にも一理ある、と思ってしまうのが困り物です。
現状の流れを見る限りでは賛成派が優勢、ですかね。
ただ、この2つの意見はどちらにも問題がありまして。

前者は『取り敢えず行っちゃえ』的な楽観論であるところ。
具体的に反対派を納得させる落とし所が提示されていないのがネック。
いざ行ってみたけど結局何も変わらない、では兄の面目がありません。

後者は問題を先送りして決まらない恐れを孕む点。
全員に拘ると結局どこに行くにも問題が出そう、というか確実に出るでしょう。
中止にしたけど結局他に行く場所もない、では賛成派が報われません。

とは言え、兄である以上は決めねばならない訳ですが、
どちらにせよ、難しい問題ですね……
と、取り敢えずはもう少し考える方向で。
今はちょっと落ち着いて考えてみる事が肝要だと思うので。

明日のリミット……吹雪の日記投稿がうちのRSSリーダーで21:30ですから、
それまでに回答を決めて更新したいと思います。



3/13 20:11追記
『反対』にて投票(初コメ)してきました。
グダグダ考えたけど最後はシンプルに、
『休み中の人気テーマパークは大の大人でも1日遊ぶのきつい』
という論拠で。 人込み苦手な観月とか1時間でダウンしそうだし。


という訳で今日はちょっとサイト捕捉してる場合じゃないっぽいです。

|

« 姉妹日記・あさひ16 | トップページ | 姉妹日記・吹雪16 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/28590135

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・吹雪15:

« 姉妹日記・あさひ16 | トップページ | 姉妹日記・吹雪16 »