« 姉妹日記・春風14&星花16 | トップページ | 姉妹日記・蛍15&さくら15 »

2009年3月 3日 (火)

姉妹日記・小雨14

雪が……何でこの時期になって……
そんなわけで明日の出勤も危険なんじゃないかと思われますが、
今日は桃の節句であり青空の誕生日です。
そんな今日の日記は小雨
何気にバレンタイン以外では1/8以来、久々ですね。

2009/03/03
『ひな祭り大会』


大会……?

今日はひな祭り!
と――うふふっ

もちろん青空ちゃんのお誕生日です!
素敵な日ですね♥♥♥


小雨のテンションが高い!
もしかしたら白酒を召しているのではなかろうか!
いやしかしこの子はこれくらい元気な方がいいと思うのですよ。

トゥルー家では青空と氷柱が行事とかぶるんですかね、誕生日。
特に桃の節句である今日は女の子の日といっても過言ではない。
(決して月のものがどうとかそういう話ではありません)

今は元気いっぱいの冒険好きな子ですけれど、
もしかしたら――将来は、1番女の子らしい女の子に
なるかもしれないですね、ウフフ


ああ……それはあるかも、ですねぇ。
感受性が高い子って成長すると段々女性らしくなるといいますし。

ここで表題の『ひな祭り大会』なのですが、
これはさくらの命名らしいです。
なんでも幼稚園で大分豪勢にお祝いをしたらしいです。
マジックショーとかやったらしい……つまりマジシャンを呼んだのかしら。

小雨の将来の夢は獣医さんなんですけど、
もっと小さい頃――たしか、
吹雪ちゃんくらいの頃は――
幼稚園の先生になるのが夢でした。


小雨が保母さん! これは……うん、実に似合いそう。
この家の中では恐らくホタに次いでその手の職業が似合いそうですよね、小雨。

昔はさくらのように泣き虫で、幼稚園の先生に助けられていたために
憧れのようなものを抱いていた、というのが実にこの子らしい。

あ、笑わないで下さいね、
お兄ちゃん――
それは今でもまだ少しだけ、
小雨は泣き虫かもしれないですけど、
でも――これでも、あの頃よりはずっとずっと!
泣かなくなったんですから――。


うん、確かに小雨は随分強くなりました。
最初の頃の日記から順に見ていくと、それが良く分かります。
特にそれを感じたのが……今年のバレンタイン、ですよね、やっぱり。

今日は普通の雛壇以外にも、年少組が幼稚園で作った雛人形や
(真璃の日記で語られていたものでしょうね、これ)
他にも色んな人形なんかが並べられているのだとか。
……去年の等身大雛壇、今年もやったんだろうなぁ。
配役はどんな感じだったんだろうか。

小雨も――将来はこんな華やかなお雛様みたいに、
花開くことが出来ますように。

がんばります――


その片鱗は確実にある、というか現状で既に花開きつつあると思うのですが、
この子が本当の意味で覚醒したら凄いだろうなぁ、と思います。


サイトの捕捉等を。
今回はちょいと星花祭りっぽく。

星花愛倍増にてイラスト増量カイレラ様)
星花、実際にアレンジとかが凄い可愛いと思うんですよねぇ。
性格も実にいい子だし…………ってそれが仇になった可能性も。
いい子過ぎて周囲に飲み込まれてしまったとでも言うのかっ……!

後ろを気にする星花(お助けアニキ事務所様・3/2)
かといって前からじっと見るとそれも恥ずかしがりそうですよね、星花。
こっちの視線を気にしてパーカーをきっちり羽織っちゃって、
それでも尚気になるのか赤い顔でこちらをちらちら見る星花を幻視した。

星花についての髪型考察とかTrue Sister Freedom様)
なんとなくですが、シスプリ時代からの古参兵(私含む)は全体的に
星花や夕凪への高感度が押し並べて高いような印象があります。
なんというか、あの直球振りが実に魂を刺激してくれるといいますか。

|

« 姉妹日記・春風14&星花16 | トップページ | 姉妹日記・蛍15&さくら15 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/28461076

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・小雨14:

« 姉妹日記・春風14&星花16 | トップページ | 姉妹日記・蛍15&さくら15 »