« バレンタイン狂想曲・再び(更新終了) | トップページ | 姉妹日記・虹子14 »

2009年2月16日 (月)

姉妹日記・麗24

さて、バレンタインの連続大行進も終わり、中休みの日曜も挟んで
週明けの月曜日。 バレンタイン後最初の日記になります。
例の如く、今年の一斉更新の分もカウントはしませんので、
またしても日記の数がずれると思いますがご容赦の程を。

……いえ、いっそもう去年の分も含めてカウントしちゃってもいいんですけどね。

話が逸れましたが、今日の日記担当はです。
……そう、小雨自身については進展がありましたが、
麗については伝言を頼んだだけ、という状況だったわけで、
この子が一番含む所を残していたわけですよね。

2009/02/16
『ハグ』


ハグ(HUG)=抱擁
とまぁ当たり前の前置きをしておいて。

家族ならハグするのなんて当たり前だって――
立夏ちゃんが小雨ちゃんに言ってたわ。

すごい言い訳。


普段であれば「いや、アレ立夏の素じゃん?」と返せば
それで済みそうな話でもあるわけですよ。
事実、いきなり飛びつくとか抱きつくとかは普通にやってますし。
……しかし、バレンタインの時のは……その、なんというか。
明らかに状況が違っていたわけで。
そういう意味では、立夏のこの言葉も言い訳に入るのでしょうね。

――ハグ?

何言っちゃってんの?

私たちは――日本人よ!!
もちろん立夏ちゃんもね。


……うん、兄も日本人だね。 間違いない。
というか麗のこの発言はアレですかね。
『日本人は家族でハグとかしない』って言う事なんでしょうかね。
取り敢えず仲の良い家族であれば問題ない気もしますが、
麗は若干本質を見抜いているようで。
これはいわゆる『オンナノコの勘』という奴でしょうか?

私知ってるわ。
立夏ちゃんはね――
最近ちょっと。

頭に――春風が吹き始めたのよ。


さあ皆さん、今年もやってきましたよこの台詞が!
去年は文字通り春風姉さんに向けた台詞だったわけですが、
今年は立夏が相手です。
……もしかして上手い事言った気になって一年間暖めてたとか?

バレンタインの前の日――
電車を止めるくらいの
春一番が吹いたでしょう?

きっとあれが立夏ちゃんの体にものり移ったのよ。
そういうところ――なんていうかひどく――
動物的な人だから。


確かに前日13日、関東地方には春一番が吹きました。
そっちはどうだったのかはちょっと分からないのですが、
確か近畿の方ではJRが運休したり遅れが出てたはずです。

……あれが乗り移ったのならあれですむかしら。
暗がりに長男を引っ張りこんで押し倒すくらいは行きそうな気がしますが(何
まぁ、春の気配に当てられた、というような事を
麗は言いたいのだと思うわけなのですが。

私――私が。
もしあなたとハグなんてしなきゃ
いけないなんてことになったら――

私――

……

私は絶対に死ぬもん!


……ハグしなければいけない状況、というのがイマイチ分かりませんが
(王様ゲームで命令された、とかでもないと有り得ない気がします)
その『死ぬもん』はどういうニュアンスの『死ぬ』なのかが……ねぇ?
というか、何故そこで『自分がすることになったら』という方向に
思考がシフトしていくのか、というプロセスを考えるだけで
個人的にはニヤけが止まらなかったりするわけですが。


バレンタイン祭りを含めたサイトの捕捉などを。

べびプリ漫画File21&カレーの行方(Mint Blue+Suger様・2/15~2/17)
海晴姉さんの策士振りと綿雪の可愛さが光るお話でした。
氷柱の思考と行動が可愛いのはもはや言うまでもなく。
あのカレー、カーくんなら一口で皿ごと完食しそうな気がします(w

バレンタイン更新祭り図書館に住みたい様)
みんながみんな可愛すぎて、べびプリ世界では最もポピュラーといわれる
嬉死しそうになったりもしましたが、何とか生還できました。
氷柱達はともかく、立夏と小雨の爆発力は凄かったわー……

バレンタイン祭りお疲れ様絵Lovely Baby*様)
立夏のハグ&告白に本気で絶句&赤面した私にはご褒美です。
小雨の頑張りには思わす涙ぐんだりと忙しい日でした……
でも限界を超えて幸せだったのでこれはこれでよし!

|

« バレンタイン狂想曲・再び(更新終了) | トップページ | 姉妹日記・虹子14 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/28142622

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・麗24:

« バレンタイン狂想曲・再び(更新終了) | トップページ | 姉妹日記・虹子14 »