« 姉妹日記・あさひ15 | トップページ | 姉妹日記・麗24 »

2009年2月14日 (土)

バレンタイン狂想曲・再び(更新終了)

さて皆さん、予想通りでした。
これは嬉しい方向のサプライズなのですが……
ええいもう、これじゃPCの前を離れられないよ!

というわけで、やってまいりましたバレンタインの大連続更新。
以下、時系列ごとの感想を徒然に。
流石に量が多いので引用とかは無しで、感想も簡素なものにしておきます。
というか、各日記についての細かい感想は明日にでも回します。
今は更新についていくので精一杯だわ……

A.M.7:00 青空
『おきろー♪』

記念すべき初の更新は青空! なんと兄を起こしに来てくれたようです。
って言うか兄、7時まで寝てるってちょっとお寝坊さんよ?
ちなみに私は6時半起きで今日のチョコの準備してました(これでも遅い方)。
というか寝ている兄のキリンさんに反応しないでください青空さん。


A.M.8:00 春風
『春風の気持ちは――』

次に控えるのは春風姉さん。 この人も最初っからクライマックスですね。
なんかこの手のイベントだと終始ハートマーク乱舞できゅんきゅんしてそうだな。
白馬に乗った王子様とか相変わらずドリーマーでポエマーな。
この時間に出かける兄、もしかしたらお返しのチョコを買いに?


A.M.9:00 真璃
『遊びましょ!』

3番手は真璃。 どうも年少組の子達はやることなくて暇みたいですね。
遊びの内容がオペラ的なアレやそれなのが実にお姫様です。
取り敢えず告白は遊びでする事じゃないからその辺りはきちんと教えておかないと。
そしてどうやら、運動系の遊びにシフトしたようですが……


A.M.9:15 さくら
『いーれーて!』

わずか15分で次の更新、さくらが登場です。 おしくらまんじゅうですか?
さくらは気が弱いかと思ったら、結構アクティブな遊びにも参加してるんですね。
しかしすぐに負けてしまうのだとか。 おのれ、さくらを泣かすとは許さん!
今度兄が特訓して、さくらの白いパンツを守らなければ(言い回しが最低です)


A.M.10:00 虹子
『チョコだらけ!』

次は虹子。 うんうん、順当に年少組を出してきますね。
兄にチョコをあげるから、虹子も好きだけど我慢とか、いじらしくてもう。
しかしこの子の日記は毎度の事ながら歳にそぐわぬ色気ですね。
なんとも艶っぽいというか……私の脳がピンク色なだけですかそうですか。


A.M.11:00 観月
『初めての――』

午前中最後の登場となたのは、観月。 なんでも兄を探していたようです。
話を聞くと、足りないものを買いに行くんだけど、キュウビが行方不明との事。
そうであれば兄が思う存分護衛をして甘やかす方向で行きましょう!
おてて繋いで買い物ですよもう。 可愛いなぁこの子は。


P.M.0:30 綿雪
『おいしい』

お昼ごはんのレポートは綿雪が担当。 去年と同じくメニューはパスタ系。
去年はキノコで今年はたらこですか。 なんか意味深な(穿ちすぎです)
綿雪は一人で買い物した事ないそうですが……まぁ、過保護な人いるしね。
この子がミッションに挑む際は、兄が同行することを誓約しますよ!


P.M.1:00 氷柱
『無題』

そして綿雪の30分後に氷柱登場。 きっと綿雪の残り香を追ってきました。
兄とランダムエンカウンとした事を悔やみつつ、そっけない対応ですが……
いや、なんていうか貴女もうバレバレですから。
罠を仕掛けて警戒する程気合入れてバレンタインの準備してる癖にね!


P.M.1:55 夕凪
『ぬきあしさしあし――』

1時間より少し前という中途半端なタイミングで登場は、我らが夕凪さん。
兄が子供の寝かしつけに拉致られた(夕凪さん談)隙を狙って、
部屋に進入成功の様子です。 マホウの材料集めのはずだったけど、
いつの間にか自身をプレゼントにする渾身の攻撃へとシフトしてますが。


P.M.3:00 星花
『あの――』

夕凪さんより1時間と5分後の登場は、コンビの片割れ的認識の強い星花です。
今日の喩え的に夕凪が張益徳なら星花は関雲長かしらね。
どうやら夕凪さんは未だに長男のベッドの中でスニーキングミッション中の模様。
……これは間違いなく眠ってしまったフラグだと思うのですが、如何に。

P.M.3:15 星花2
『こ、これは――』

僅か15分で再登場の星花でありました。
いやもうどうしたらいいんだ。 予想通り夕凪は寝てるし、
なんかアレげなメッセージプレートとかあるみたいだし、
しかも星花が夕凪の王子様役ですと!?


P.M.4:00 吹雪
『エビデンス』

どうやら最強マホウが発動してしまったようです。 二人は興奮状態で
自室に戻ったといいますが……うむ、吹雪も若干あてられ気味ですかね。
多少は浮かれるのも問題ないでしょうが、この子の場合ははしゃぎすぎると
熱暴走とかの危険があるので油断がなりませんね。


P.M.5:00 立夏
『お腹すいちゃった!』

なんとここで立夏登場! さてはつまみ食いを企んで……って言うか待て、
何ですかこのタイトルに偽りありまくりのストロベリー空間。
春風さん級のインパクトで衝撃がやってまいりました。
見てるこっちが赤面したよ……ああ、なんかドキドキする。


P.M.6:00 小雨
『見ちゃった――』

6時台の更新は小雨でした。 って言うか見られてました!
おいおい落ち着きなさい小雨さん、早とちりは良くない。
いやまぁ片側の状況だけなら早とちりって事もないんだけどそれはさておき!
ああもうどうやってこの子を落ち着かせよう、なんて思ってたら……


P.M.6:05 麗
『ありえないから。』

ま た お 前 か ! ! !
またしても……去年に続いてまたしても! 小雨の日記から僅か5分!
そうまでしてインパクト奪いたいか! 答えろ麗!
……いやまぁこの子も充分勘違いの上激昂してますが。 どうしたもんか。


P.M.7:00 蛍
『お願いします』

いよいよパーティの準備が整い、お呼びがかかったわけですが、
今日の呼び出しはホタのようです。 まぁ小雨は……(上に視線をそらす)
なんかメニューが一歩間違うと凄い事になってそうですが、
自信作のようですし、楽しむ事には全力でなければ。


P.M.7:15 氷柱2
『みんなのためにカンパイ』

去年に引き続き、乾杯の音頭をとるのは氷柱の様子。
本人は嫌がってますが、だからって外したりすると絶対へそを曲げます。
あと、巨大チョコ作りに『自分は絶対参加していない』とか
『誤解しないでよね』など、王道テンプレで勝負をかけてきておりますよ?


P.M.8:00 ヒカル
『ハッピーバレンタイン!』

こちらが色々と修羅場ってたり混乱したりしている中、マイペースなのはヒカル。
同性からチョコ貰わなくてすむ分気が楽、って言ってますが……
あと、麗のことについてフォローしてくれてるのが地味に嬉しいというか。
最近気遣いスキルが強化されてる気がしますよ、ヒカルさん。


P.M.9:00 霙
『おや?』

一段落ついたこの時間に登場するのは霙姉さんです。
去年はアダルティな感じでこちらをどぎまぎさせてくれたお方ですが、
今年はあんこ魔人が大降臨している模様。 餡子とチョコの融合ですよ!
しかし実際喰ってみると意外に美味いかもしれない、と思う。


P.M.10:00 あさひ
『夢の中』

この時間に満を持してあさひさん登場です。 なんと男らしい鼾……!
しかしTRANSLATIONを見てみるとなんか凄い事考えてるよこの子。
チョコカレー……あさひが食べても平気なものだったのでしょうか。
いや、食べられなかったからこそ食べると心に誓ったのかも知れず。


P.M.10:40 小雨2
『小雨の気持ち』

必ず来てくれると、そう信じていました。 小雨の2回目です。
今年は勇気を出して頑張るんだ、という目標どおりに、
頑張ってくれました。 もう、ありがとうという他はありません。
愛されてるなぁ……と、幸せをしみじみ噛み締めている次第です。


P.M.11:00 海晴
『おやすみなさい』

姉妹の最後を飾ったのは、やはり海晴姉さん。 この人は保護者って感じですよね。
そして改めて、この幸せをかみ締めているわけですよ、長男としては。
願わくば、来年のこの日も同じような騒ぎを迎えられますように。
そう、祈らずにはいられませんでした。


P.M.11:59 氷柱3
『コレ。』

やっぱりだ……やっぱりこの子がアレで終わらせるはずがなかった!
というわけで掟破りの3回更新で氷柱降臨です。
しかも綿雪に教えてもらった生チョコって……コレ、綿雪はわざと
日持ちしない生チョコを教えましたね?


最後の最後で狙い済ましたかのようなタイミングだったわけですが、
ともあれ締めとしては上々、これで何の憂いもなく今日という日を終えられます。
皆さん、本当にお疲れ様でした!

|

« 姉妹日記・あさひ15 | トップページ | 姉妹日記・麗24 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/28075534

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン狂想曲・再び(更新終了):

« 姉妹日記・あさひ15 | トップページ | 姉妹日記・麗24 »