« 姉妹日記・霙15 | トップページ | 姉妹日記・あさひ15 »

2009年2月12日 (木)

姉妹日記・夕凪15

昨日はイベント参加された皆様お疲れ様でした。
いえ、私は仕事でしたけれども。
トゥルー家の昨日は色々と今週末への仕込みだったようです。
そんな話をしてくれる今日の日記担当は夕凪です。

2009/02/12
『お買い物』


うれしいなっ♪

ふわわわわぁんって。

お家の中にチョコとクリームの
あま~~い匂いがいーっぱい!


女の子というのはやはり幾つになっても甘いものが大好きなのです。
しかも今日はホタの誕生日でもあるので、チョコの匂いに加えて
手作りケーキの生クリームの香りなんかもあるようで。

今日は蛍お姉ちゃんの誕生日パーティー!
でも、この匂いのミナモトは
そのせいだけじゃなくって――
えへへ―――2月のハートの甘~い
マ・ホ・ウ、だよ


……いやまぁ確かにある意味マホウ的なものでもありますが。
同じ家の中で大人数ですから、既にもう隠すと言う考えもないんでしょうが、
この時期はやはり台所に入れてもらえそうにないのが残念ですね。
個人的には自分でケーキとか焼きたい人種であるので。

夕凪も言っていますが、この家は毎月必ず誰かの誕生日があって、
そのたびにケーキを用意しているという事なので……
なんだかんだでケーキ率高いですよね、トゥルー家。
しかし、そんなトゥルー家でも特にそれが顕著なのが
この2月である、という印象があるそうで。

エヘヘ――
これって去年から始まった
我が家の新習慣!だね


……これはつまり、ですよ。
長男がやってきた去年から、バレンタインデーを盛大に祝うという
トゥルー家の新しい習慣が始まった、という事であり……
こういうのって地味にクるなぁ。 なんかちょっとじわっと来た。

夕凪は常日頃の遊びでもお菓子作りの真似事とかするようで、
ふるいとかホイップ袋とかそれ用のがあるってことなんですかね?

やっぱりホンモノには勝てないよね――
それにホンモノだったら、ちょっとくらい
デコレーションに失敗しても、
ペロッってお指でとってなめちゃえば、
誰にもわからないもーんっ♥♥♥

えへへへへへ――


うん、何と言うか、実に夕凪さんらしいといいますか。
デコレーションに失敗した部分って、実際はナイフで取って
やり直したりするんですが……食べちゃうのが実に夕凪さん。
この子も危険性はありますが、特に立夏とかは
お菓子作りの時に味見で材料を無くすタイプですよね。

昨日の祝日は、姉妹で役割分担をして買い物だったのだとか。
夕凪たちはデコレートやラッピング用の小物を買いに行って来たようです。
……この時期、お菓子の材料扱う店って入り辛いんだよなぁ(w

あ、お兄ちゃん――
今年はリッカちゃんも調理班に仲間入りで、
氷柱お姉ちゃんがそーとーケーカイしてるから、
つまみ食いは――やめといたほうがいいよ?


案の定、立夏は特に危険視されているようです。
……というかですね。
バレンタインなんて知らないわよ、と啖呵を切った筈の氷柱が
率先して仕切ったり警戒したりしてるのがおかしいというか。
この辺は霙姉さんの慧眼が光ったということなのでしょうかね。
それとも作りはしたけどあげないわよ的な焦らしプレイですか?

なんかね――ワナしかけてたって
星花ちゃんが言ってたよ――


……いやまて氷柱。 罠ってアンタなにやってんの。
まぁ立夏ならトラバサミとかでも簡単に引っかかりそうではあるけど……


今日はちょっとサイト捕捉お休みです。

|

« 姉妹日記・霙15 | トップページ | 姉妹日記・あさひ15 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/28024149

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・夕凪15:

« 姉妹日記・霙15 | トップページ | 姉妹日記・あさひ15 »