« 姉妹日記・あさひ12 | トップページ | 姉妹日記・星花13 »

2008年12月 8日 (月)

姉妹日記・蛍13

週の初めは気分を切り替えてまいりたいと思います
(リアル仕事が煮詰まって大変になっているようです)

今日の日記はホタの番。
彼女は今月の予定がぎっしりっぽいですよね。

2008/12/08
『イベントシーズン』


先週の――春風ちゃんのお誕生日は、
とっても楽しかったですね!


うむ、確かに楽しかったですね?
兄的には若干本能が警鐘を鳴らしていた気もしますが、
まぁ些細な事ですよ、ハハハ。

あさひが先週食べていた蒲鉾は、どうやらホタの買ったもののようです。
前から一度買ってみたかったというクリスマス仕様の祝い蒲鉾。
サンタともみの木が柄になっているのだとか。
確かに紅白で縁起もいいでしょうし、華やかではありそうですね。

この手の柄物は子供たちが喜びそうな感じですが、案の定。

みんな――買ったとたんに、
青空ちゃんやにじちゃんや、さくらちゃんや――
ちっちゃい子達はみんな楽しみすぎちゃって、
どうしても切ってみたくなっちゃって――


ああ、わかるわかる。
実際に見てみたくて仕方ないんですよね、こういうのは。

切っても切っても、
切っても切っても
サンタさん――♪

みんなでキッチンのカウンターを囲みながら
歌いながら待っているんだもの。


何と微笑ましい光景。
そりゃ春風姉さんもホタも苦笑しながら降参しますよ。
兄はきっと満面の笑顔で降参です。

春風姉さんの誕生日ケーキもホタの手作りのようです。
リング型のシューケーキって、また随分難易度高いもの作ったなぁ。
ホタは実際厨房関連エキスパートなんじゃなかろうか。
菓子作りの才能だけでもパティシエールを目指せそう。

たっぷりのホイップに
ちょっぴりたらしたブランデーがいい香りで――
12月ならではの大きな大きな真っ赤な苺は
まるでシューの指輪を飾る宝石みたいに光ってて――
春風ちゃん、「ウェディングみたい――きゅん」って
言ってくれました
ホタも嬉しい!


ああ……春風姉さんが浮かれてた一因って、これ……
でも、リング型って辺りが実に夢見る乙女ですよねぇ。
もうちょっと生々しくなるとクロカンブッシュ辺りになります。
(実際に結婚式とかでも使用されますしね)

それにしても――
12月は本当にイベントが盛りだくさん!!

来週は観月ちゃんのお誕生日だし、
その次はクリスマス、
その翌週になったら大晦日にお正月――


そうなのですね。
この時期は本当にイベントだらけなわけですよ。
料理番のホタとしては腕の見せ所、という感じでしょう。
……うーむ、クリスマスのケーキくらいは手伝いたいですねぇ。
しかしこのトゥルー家、基本的に兄に対しては秘密が多いのですが、
厨房なんかその最たるものっぽいんですよね。
男子厨房に入るべからずな家なのかしら。

あの、お兄ちゃん。
ご存じですか?
クリスマスプレゼントのお願いに――
ちっちゃい子たちの間で
今、不思議な噂が――


不思議な噂……とな。
虹子のサンタ知識といい、少々気になる発言ですね。
明日以降でその全容は解明されるでしょうか。


サイトの捕捉など。

出所不明の悪魔コスをさせられる氷柱(お助けアニキ事務所様・12/06)
うん、それは間違いなく氷柱には情報を明かせない系の物です。
というかホタも問題ないかそれ、という話がないでもない。
ええ、知らぬが花、という奴です。 間違っても検索とかしてはいけません。

19Princessサークルカットカイレラ様)
実によい立夏に振り回される二人であります。
サークルカットに反して星花、夕凪、吹雪の本になるという事だそうですが、
カットと本の内容が噛み合わないのは同人ではよくある事なので。

・ゲームネタ連作その1その2その3にににに様)
グランディア(SS版)があるのが分かってるね長男!(1)
レッドクリフだけにⅡ(赤壁)の方ですよ。 1も面白いよ!(2)
実際我が家にはギャルゲ&エロゲタワーがですね。(3)

|

« 姉妹日記・あさひ12 | トップページ | 姉妹日記・星花13 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/26035250

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・蛍13:

« 姉妹日記・あさひ12 | トップページ | 姉妹日記・星花13 »