« 姉妹日記・小雨12 | トップページ | 姉妹日記・春風12 »

2008年12月 3日 (水)

姉妹日記・真璃12

ミラクルペイント!(挨拶)
……すいません、少々みっくみく気味につき。

えー、そんなわけで12月もじりじりと日数を重ねる中、
今日の日記は年少組のリーダー、真璃です。
この子の日記は割と幼稚園での出来事が多いのですが、
今回もそんな感じのようです。

2008/12/03
『なわとび女王』


こんなところまで女王っすか真璃さん。

12月になって――

幼稚園で――
毎朝のなわとび朝礼が始まったの!


ああ、やるやる。
冬場は必ずやるんですよねぇ、縄跳びとか。
かくいう私は小学校の頃の縄跳びではちょっとしたもんでした。
どうしたわけか縄跳びは割と得意だったんですよね。
走るの苦手なのになぁ。

真璃達の幼稚園では、今年はあの曲に乗って跳ぶそうです。
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー。

冬の寒さに負けないように――
元気で明るい強い子になるように!
って――全員参加の朝の園庭。


もうこの辺の指導要綱は絶対あるんですよねぇ。
流石にこの手の事で怪我する子が出たらどうするんです的な
モンスターなペアレンツはいないと思いたいですが。

ももこせんせいがきめたことだから、
がんばらなくっちゃね!


ももこせんせい! 幼稚園の謎がまた一つ明らかに!
ももこ先生ということは120%だったりしますか(それは対象年齢高過ぎ)

マリーは今、あやとびに挑戦中。
あやとびって――
なんか女の子っぽくてかわいいでしょ?


あやとびって確かに名前のイメージとかからはそんな感じはしますが、
実際は女の子がやるのは難しいんじゃなかろうかと思うんですが。

真璃は縄跳びが得意なようでして、
この年齢の子では珍しく、もう2重跳びが出来るのだとか。
……うん、小学校高学年でも出来ない子は結構見るんですが、
真璃の身体能力はやはり結構高いんですね。

さくらも真璃の指導で、ゆっくりではありますが出来るようになっている、との事。
幼稚園組のみんなはこういう感じで真璃が面倒見てるんでしょうね。

そうだ!

ね、こんどからフェルゼンも――
朝のなわとび、いっしょにやらない?
さくらや観月と、週末も一緒にやる約束しちゃったの。


みんな揃って練習というやつですね。
というか、さくらはまだいいとして観月はあの服で跳ぶんでしょうか。
間違いなく縄が引っかかって転ぶと思うんですが。

マリーとフェルゼンとどっちがたくさん飛べるか――競争よ!

フフフ――フェルゼンはなにとびが得意?

負けないんだから


……ここで本気出して跳んだらどうなるだろうか、とか
そういうことを考えちゃうのは私の悪い癖かもしれません。


サイトの捕捉などを。

冬コミ新刊表紙(常冬のバカンス様・12/3)
星花から夕凪までの3人、いわゆる星花組(同室的な意味で)です。
この3人は何気に姉妹の組み合わせでは一番好きかも知れません。
仲良き事は美しき哉、といいますか。

飛行実験を試みる夕凪さんと吹雪ねむ荘様)
箒だとちょっと厳しいので、ここは兄が手を貸して
ペットボトルロケットとかを飛ばしてみるのはどうだろうか。
吹雪は器用らしいので工作とかは好きそうですしね!

無印プリキュアコスのヒカル&綿雪空色計画様)
案外綿雪のほうが凄いノリノリになりそうな感じなのがまた微笑ましい。
ポーズとか一生懸命練習するんですよきっと。
ヒカルもいいお姉ちゃんなのでマーブルスクリューとかやってくれますよ!

|

« 姉妹日記・小雨12 | トップページ | 姉妹日記・春風12 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/25879504

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・真璃12:

« 姉妹日記・小雨12 | トップページ | 姉妹日記・春風12 »