« 姉妹日記・夕凪12 | トップページ | 姉妹日記・虹子12 »

2008年11月28日 (金)

姉妹日記・ヒカル14

さて、夕凪さんとのバカンスも終わり、
我が家で過ごす週末と相成りましたが。
今日の日記担当は昨日のマホウを打ち破ったヒカルです。
怒っている感じではないようですが……?

2008/11/28
『夕凪。』


押し入れが
「南の島」とは――

オマエも
なかなか――

コドモみたいなヤツだな


タネを明かせば何のことはありません。
夕凪さんがマホウで作り出した南の島は押入れの中にあったのです。

意外とコドモっぽい遊びが好きなんだな……

なんだか――
夕凪といい勝負だったじゃないか?

――クスッ


兄的には夕凪さんが楽しければそれで良いし、自分も楽しいのです。
そのためならばごっこ遊びだろうと真剣ですよ。
夕凪さんの頼みとあらば、マホウのステッキ片手に合体マホウだって!
(イメージ的にはサクラ大戦シリーズ、アイリスとの合体技を参照)

ま、夕凪はすごく楽しかったらしいから――

いっか!


てっきり怒っていると思っていましたが、ヒカルはずいぶん寛容です。

良かったよ、オマエが付き合ってくれて――。
日記を隠したんで、
春風や氷柱からは――
こっぴどく怒られたらしいけど――


春風姉さんはそりゃ大層な勢いで怒りそうですが。
自分にできない独占状態をやってのけたという複雑な心境もあると見た。
しかし、氷柱まで怒ってましたか。
なんですかね、この隠してもバレバレなデレオーラは。
って言うかこの2人、夕凪さんが連続で書いた3日分のうち2日が
自分たちの当番だったとかじゃないでしょうね。

私はいいと思う。
あれくらいのこと――
なんか、いじらしいよな?
いかにも夕凪の考えそうなことだし。


いじらしいって言うか勢いに任せて結婚しそうになるくらい
夕凪さんへの好感度がうなぎのぼりだった訳ですが。

夕凪の気持ちも――
わからなくはないからな。

きっと――
もっと目立ちたかったんだろ。


ヒカルは夕凪に同情的であるようです。
確かに、夕凪さんはいつも騒いでいるタイプの子であるので、
割とそれすらも受け流されてしまうことがありそうなんですよね。
テンション系の抱える孤独というやつでしょうか。

元気で強く見えたって――
淋しいときもあるのに、な。


ヒカルにとっては鬼門のようですが、ここは敢えて言いましょう。
つまりは『すがりたくなる』わけですね、わかりまs(金獅子丸

きっとオマエに――

もっともっと。

ただ一瞬でいいから。
ずっとなんてそんな贅沢なこと
望まないから――

ひととき、
自分だけに――
その目を向けて欲しかった。

ただそれだけ――


いじらしい独占欲、というかアピール行動、というか。
そんな夕凪さんだからこそ、長男は3日間付き合ってたのですよ。

夕凪の気持ちは私にもわかる。

……というかですね。
ヒカルはこの書き方が暗に自分もそうであると暴露していることには
全く気付いていないんでしょうねぇ、これ。

夕凪のことだから、
きっと全然めげてないと思うけど――
この週末は、少し気にしてやってくれよな――


うむ、全然めげてないなんてことは多分ないと思うので、
今週末は夕凪さんの心のケアに勤めたいと思う所存。

その一方で、ヒカルには何か礼をせねばなりますまい。
土日使って1人ずつ遊びにでも行きましょうかね。


サイトの捕捉を。

忘れられた3匹(Mint Blue+Suger様・11/28)
ああっ、そういえばいなかった!(今見返して初めて気付いた人)
なんということでしょう、ピンク一色の中で見落としていました。
一匹ちょっとグレちゃってる感じのが可愛い。

夕凪さんと誓いのチュー空色計画様)
うん、問答無用で誓いだけでは済まない状況ですねこれ。
夕凪さんの可愛らしさは本当にこの一週間で跳ね上がりましたよ。
新たな魅力に気付いた兄も多いのではないかと思われます。

|

« 姉妹日記・夕凪12 | トップページ | 姉妹日記・虹子12 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/25733510

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・ヒカル14:

« 姉妹日記・夕凪12 | トップページ | 姉妹日記・虹子12 »