« 姉妹日記・真璃11 | トップページ | 姉妹日記・小雨11 »

2008年11月17日 (月)

姉妹日記・霙11

観月が寝込んでいる状況、やきもきしながら迎えた週明け。
最初の日記に登場したのは霙姉さん
こういうトラブルに対しての鎮静剤のような役割の姉さんですが、
さて、今回はいったい……?

2008/11/17
『病』


観月の水疱瘡は――
どうやらピークを越えたようだな。


この報告に、まずは一安心です。
どうもヤマは土曜日だったようで、その時は苦しそうだったようです。
ああ、その時に兄が居られなかった事がもどかしい。

水疱瘡が発症するのは
ひさしぶり――

おそらく3年ぶりだろう。
最後になったのはたしか
――小雨だ。


小雨はどうやら予防接種を受けていたのに発症してしまったようです。
うん、確かに予防接種は完全ではありませんからその可能性もある。

観月は今日くらいから
熱も下がり、
とても元気になった。


これも安心材料です。 発熱が収まったなら、
あとは発疹が全部無くなる(かさぶたになる)までの辛抱です。
もっとも、そこが一番辛い時期ではあるんですが。
熱は無いのに寝てなきゃいけない、というのは元気な子には辛い。
観月も例外ではないようで、体力を持て余し気味だそうです。

しかし、観月の全身にできた
赤くかわいらしい発疹の丘の頂に
できたかさぶたは――

きっとこれからが
かゆみの1番のピーク――


ああ、それは気をつけないといけませんね。
下手に引っかいてしまうと跡が残ってしまうので。
その間は何らかの方法で我慢させないと……

と、ここで姉さんが観月に見舞いを持っていってやろう、と提案を。
それは文句なしに賛成であるのですが。

こんな時にはやはり好物が良かろうと――
どら焼きに水ようかん、くず餅に大福――

あれこれ考えたのだが。


うん、確かに観月も好きかも知れないけどそれ以上に
霙姉さんの大好物ですね、それらのお菓子は。

こんな時にはやはり。

タイクツしのぎが1番かと、思うんだ。


これは賛成です。 気を紛らわせる物があれば
身体を掻く事への抑制にもなりますからね。

よし、それでは付いてこい。
これから観月の部屋へいくぞ。

私からの差し入れは。

……

オマエだ――


見舞いは兄! 見舞いは兄!
大事なことなので2回言いました。
そうと決まればこの兄も、観月の無聊を慰めるべく
最大限にできることをしようではありませんか。
いざ、離れの和室へ。


サイトの捕捉などを。

19Princessサークルカット(お助けアニキ事務所様・11/15)
夕凪さんと星花は一緒に描かれる事多いですねぇ。 さすが仲良し。
そして新刊表紙の霙姉さんに激しく吹いた。
このインパクトはお嬢の浴室並……ッ!

離れの和室氷あめ。様)
ナチュラルにくつろいでいる霙姉さんが実に父親オーラ。
というかよこでPSPを覗き込んでる夕凪さんが可愛すぎる件。
やはり夕凪さんは嫁にするしk(撲殺音

おめかしゆーなさん(RODEO様・11/17)
そろそろ夕凪さんも真冬用の装備が必要だと思うんです。
そういう意味ではダウンジャケットとか着せたいかも。
厚着・重ね着が大好きな私は夏より冬派なのです。

氷柱に「ばか」と言われ隊(Mint Blue+Suger様・11/17)
ポイントは平仮名の『ばか』であるところです。 漢字片仮名は不可。
なんというか、こう、実にいいじゃないですか、平仮名の『ばか』って。
なんとなく甘い感じがするというかですね?(妄想乙)

|

« 姉妹日記・真璃11 | トップページ | 姉妹日記・小雨11 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/25426652

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・霙11:

« 姉妹日記・真璃11 | トップページ | 姉妹日記・小雨11 »