« 姉妹日記・青空11 | トップページ | 姉妹日記・麗18 »

2008年11月 5日 (水)

姉妹日記・綿雪11

寒っ!? いきなり寒っ!?
なのに部屋には蚊が出没!?
ぬぅ、寒いのに蚊取り線香を焚くとは……なんと空気を読まぬ蚊よ。

そんなアンバランスさを感じている昨今ですが、
今日の日記担当は綿雪であります。
最近の過ごしやすさのせいか、大分体調もいいようです。

2008/11/05
『うれしくって大好き!』


嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
(別に長男のことではありません)

今日も――
さわやかなお天気でした!


綿雪はここ最近の爽やかな秋晴れがお気に入りの様子。
確かに良く晴れた日中でも暑くないし、過ごし易いですからね。
朝晩の寒い時はケープを羽織って外に出たりと、
この季節を存分に楽しんでいるようです。
なんというか、綿雪が嬉しそうにしていると
こちらも非常にほんわかしてしまうといいますか。

秋の空気が気持ちよくて
ユキは毎日幸せです!

そのせいかな――
ユキは最近体調も良くて本当に――

しあわせ、
しあわせ


ああ、もう、本当に見てるほうも浄化されそうなくらいだなこの子は。
しかし裏を返せば、こういう『当たり前のこと』が、
綿雪にとってはこれほどの幸せに映る、という事でもある訳で。

ハロウィンパレードにも――
初めてユキも行くことができたし!

お兄ちゃん――ユキね、
本当に――
とってもとっても嬉しかったです


……聞けば、今まで綿雪にとってのハロウィンというのは
入院している病棟での催し物だけしかなかったそうです。
つまりこれくらいの時期(季節の変わり目)は
体調を崩して入院していることが多かった、という事なのでしょう。

そんな綿雪にとって、今年のハロウィンは家で過ごせると言うだけではなく、
パレードにも参加できたという事で……その嬉しさは当然のこと。

しかしですよ、我々(長男と氷柱を筆頭に家族全員)には、
この子にとってのこんなイベントが当たり前になるように
全力を尽くす覚悟と意思がある筈なのです。

そんなこと――
そんな夢みたいなこと――
考えたらいけないって。

そんなぜいたくなこと
思ったら――
きっとバチが当たって、
今の生活がパチンって
シャボン玉みたいに
こわれて消えちゃうような気がして――


……こんな風なことを、綿雪が思わなくてよくなるように。
この子の未来を磐石の物にする為の努力は惜しみませんとも。

綿雪が『長男と氷柱のおかげ』と言っていましたが、
これは体調面のケアを氷柱が、精神面の支えに長男が、
それぞれ対応していたと言うことでしょう。
……氷柱もそういう意味での働きを期待している風がありますしね。
無論兄個人の感情としてもそれは望むところなのですが。

お兄ちゃんの龍、とってもとっても
かっこよかったです!


嬉しいこといtt(ry

あと――
氷柱お姉ちゃんの
うさぎちゃんも――
とってもとっても素敵
でした――よね

ウフフフフ――


……ひょっとして、氷柱がパレードをサボろうとしてたのも
衣装がこれだったから、と言う事ではないのだろうかという疑念が。
あの氷柱がウサギですよ。 バニーちゃんですよ。
もしくはなぜなにナデシコのユリカウサギみたいなのですかね。
どちらにしろ、あの氷柱がそれを快諾するとは到底思えませんし。
そんな卒倒もののコスを笑顔で押し付けて有無を言わせないとは。

ホタ……怖い子!


サイト捕捉などを。

嵐の夜の真相はねむ荘様)
夕凪さんのドッキリイベント(一歩間違えば大目玉)も、
海晴姉さんの姉力と寝惚けパワーには勝てなかった模様。
そのまま寝入ってしまい翌朝に、と言う展開に一票。

|

« 姉妹日記・青空11 | トップページ | 姉妹日記・麗18 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/25057563

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・綿雪11:

« 姉妹日記・青空11 | トップページ | 姉妹日記・麗18 »