« 姉妹日記・ヒカル12 | トップページ | 姉妹日記・星花12 »

2008年10月28日 (火)

姉妹日記・虹子10

先週のヒカルショックから2日置いて、週明け月曜日。
今週はG'sも出ると言うことで、トゥルー力の上がってる長男も
さぞ多いことと思われます。
そんな本日の姉妹日記担当は、虹子です。
相変わらず艶を振りまく十七女ですが……

2008/10/27
『ちからもち!』


にじこちゃんは――
ちからもち!


また唐突だな君は。
さておき、虹子の『お姉ちゃんだから○○』という流れも
割と見かけるわけですが、やはり背伸びしたいお年頃なんでしょうね。
(お姉さん風と言う意味で)

長男には劣るけれども力持ち!と、
兄の足を持ち上げるパフォーマンスでアピールです。
無論兄としては若干脚を浮かせる程度の行為は行いますよね?

にじこのちからもち――
おうちのやくにたつの!

おおきなかぶだってぬけるのよ。

おうちのおおきなかぶは――
リビングのソファのとこにある、
おおきなおおきなクッション!


リビングのクッションをカブに見立てて引き抜こうと頑張る虹子。
……って言うかこれ、童話……というか民話の『大きなかぶ』ですよね。
うんとこしょ、どっこいしょ、って掛け声で気づきましたが。
絵本とかでも見たことある人は多いと思われますが。

皆さんご存知とは思いますが、民話の『おおきなかぶ』では、
決して一人ではかぶを引き抜けないわけで。
そうなるとどうなるかと言いますと……

そーうだ
そしたら
おにいちゃんもオテツダイして!

にじこのおしりにつかまって――

うんとこしょ――
どっこいしょ!


……とまぁ、斯様にして人が連なってゆくわけですが。
何故でしょうか、虹子に『おしり』とか言われると妙に気恥ずかしいです。
なんというコケティッシュさ……!
しかし、ここで怯んでいては兄は務まりませぬ。
そしてまぁ、空気を読んで当然二人でも抜けないわけですが……

そしたらこんどは
だ、れ、に、し、よ、う、か、な――


この嬉しそうな、ちょっと悪戯っぽい様子!
兄はそんな子のこの将来がすごく心配です。
すごい天然かすごい悪女になるかのどちらかだと思うの。


休日の分も含めたサイトの捕捉などを。

べびプリSS『ヨフカシ』ナルラトホテプ様)
うおお、久々のべびプリSS、しかも夕凪さんが主役!(ドン☆←遊戯王っぽく)
なんというか、上の子達の夜更かしに憧れる、と言うのが実にらしい。
そういった意味では一番普通の妹っぽいですよね、この子は。
作戦を練っても必ず抜けがある辺りとかも。 妙にリアルと言うか。
あ、あと『お顔がクシシってなっちゃうの』で雛子を思い出した。
いやまぁマイシスターはチェキしちゃう彼女ですけどね?
締め要員の氷柱も何気に怒る所がデレ入っててステキ。

べびプリ4コマ『りょーりはあいじょー』にににに様)
マンガ肉! マンガ肉じゃないか! しかもマンモスの肉だこれ!
いいなぁ、この肉は誰でも一度は食べてみたいと憧れるよね!
かつてギャートルズで見て以来、何度憧れたことか……!

いもほり遠足な観月とさくらねむ荘様)
もんぺ姿の観月にえらいときめいた。 この気持ち、まさしく愛だ!
いや私乙女座でもなければミスターブシドーでもないですけどね?
ならばこれは焼き芋ではなく大学芋にするといいよ! 兄が作るよ!

秋服春風姉さんカイレラ様)
シックな色合いのスカートに、白のブラウス。
やや落ち着いた配色の中にもリボンで華やかさを出した感じ。
裾の部分のフリルがアクセントになっていて実に可憐です。

|

« 姉妹日記・ヒカル12 | トップページ | 姉妹日記・星花12 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/24795150

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・虹子10:

« 姉妹日記・ヒカル12 | トップページ | 姉妹日記・星花12 »