« 姉妹日記・蛍11 | トップページ | 業務連絡 »

2008年10月 3日 (金)

姉妹日記・氷柱12

昨日は思わず殺意の波動に目覚めたかと思う事件が勃発しましたが、
トゥルー諸兄は寝ずの番だったでしょうか。
そんな週末の日記を担当するのは――ある意味予想通り、氷柱です。
この子も当然、犯人への怒りに燃えて……

ふむふむ――
やっ!
ややややっ!!

ここだ!

ここを――
見てみたまえ、
ワトソン君。


誰がワトソンか。 っていうか君がホームズか。
氷柱扮するホームズは、概ね地味に現場検証を行っております。
浴室の窓にあった1センチほどの隙間。
そこがどうやら犯行現場、とアタリをつけているようですが……
いや、なんか君キャラ違くね?

――ん?

何をぼんやりしているのかね?
私の下僕は――相変わらず
指示待ちの下僕グセがぬけないのだな?


いや、指示待ちって言うか多分半分呆れて絶句してます。

せっかく下僕から助手に昇格するチャンスだったというのに。
そんな風にぼーっとしてたら、
せっかくの――せっかくの――

シャーロックホームズごっこがつまらないじゃないのぉっ!


いや、ごっこて。

バカ、そんな顔しないでよ!
ちょっと遊んでみただけでしょ?

わかってないわね――
こういう時はね、クールダウンして物事を少し客観的に見る必要があるのよ。


つまり、落ち着くために敢えてこの手の寸劇を繰り広げたといいたいらしい。
その割には序盤妙にノリノリでしたね氷柱さん?

さておき、もう少し冷静に状況を整理していきましょう。
昨日の事件、ホタは相当に動揺していましたので
(兄に色々見られたと言うのも原因だと思いますが)
目撃証言等だけで調べる訳には行きません。
見間違いとかの説も大いに有り得る訳ですし。

外部犯というのはこう、なんとも怒りを掻き立てられるといいますか、
氷柱も例外なく非常に怒っているようです。
きっとヒカル辺りも激怒していたことでしょう。 あなおそろしや。
もっとも、氷柱にとっては家族が覗きの被害に遭ったと言う事以外にも

それもよりによってユキのお誕生日に――
ユキが1年で1番幸せなはずの日に――

パーティーはもう終わってたからいいようなものの、
あの子は優しいから、みんなの心配ばっかりして
せっかくのお誕生日が台無しよ!


大方の予想通り、もう一つ怒りの理由を抱えていた訳で。
考えてみれば、氷柱も誕生日に割を食う人な訳で、
それだけに誕生祝いというのを結構特別視している傾向があります。
そんな意味でも今回は許し難い、という事なのでしょう。
自ら捕まえてギッタギタにする気満々のようです。

そんな訳で、氷柱は一計を案じて長男と共に張り込みをするようです。
犯人は現場に戻るという犯罪心理。
昨日の一件を「成功」と見るなら、味を占めて戻ってきてもおかしくありません。
そこに罠をはって捕まえるのだ、と言います。

当然危険も伴いますし、ずっと張り込みをするとなれば
これからの季節は厳しい物があります。
普通に考えればこれはまず却下される案だと思う訳ですが……

だから――このことはみんなには秘密よ。
今晩は誰にも内緒で2人で張り込みするの。
アナタと私だけで――絶対に捕まえてみせる!


とまぁ、大分息巻いているようであります。
……正直、何人かは同じ事考えてそうな気もしますが。
そっちとかち合わないように気をつけながら張り込みをする事に致しましょう。

大丈夫、アナタが寝そうになったら――
私がつねって起こしてあげるわ


……うん、正直少し冷えるので眠気はまず来ないと言うか
この状態で眠気が来たらきっと風邪引き直行コースだと思うけど、
その辺はあまり突っ込まないでおきましょう。

ともあれ、覗き犯捕獲作戦の開始です。
来週か、もしくは今日この後にでも結果報告があるかもしれません。
長男としては氷柱が暴走して危険な目に逢わないようにガードしつつ、
不心得者に天誅を喰らわすべく、闇夜に牙を砥いで待ち構えたいと思います。


サイトの捕捉などを。

綿雪誕生日おめでとう!Mint Blue+Suger様)
実にめでたき日だったのですが、それもこの事件で妙な風に。
日記によれば皆の心配をしていた、との事ですが……
この子に心配させるのも心苦しいので、出来る限り早い解決を望みましょう。

続・背伸びTrue Sister Freedom様)
吹雪のテンパり具合が可愛すぎなのでふぶふぶする!
あと長男のイケメン度がギアスに目覚めそうなレベルです。
こんな顔で褒められたら、そりゃ吹雪も無茶したくなるよね……

トゥルー家断絶・その21『そうなんです』(わしンち様・10/3)
立夏の発想のセンスにはいつも驚かされます。 吹雪さんも呆然。
まぁ彼女の場合は奇抜な発想とかそういったものではなく、ただ単に
青空の発想と同じようなレベルであると言う説も無きにしも非ず。

TmF新刊表紙の氷柱ANGELBOX様)
これはなんというはいてない状態……! そして状況的には誘い受け。
しかも新刊タイトルが『オニイチャントオルスバン』とな!?
この格好、お留守番……来た! 氷柱来た! これで勝つる!(混乱)

|

« 姉妹日記・蛍11 | トップページ | 業務連絡 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/24235397

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・氷柱12:

« 姉妹日記・蛍11 | トップページ | 業務連絡 »