« 姉妹日記・夕凪9 | トップページ | 姉妹日記・あさひ9 »

2008年9月22日 (月)

姉妹日記・春風10

昨日は吹雪の誕生日でした。
我が家ではちゃんとケーキ作ってお祝いしましたよ!
秋ということでフルーツ多目のアイスケーキなど作成しておりました。
……ええ、無論リアル家族には何故私がケーキを作ったのかなど
解るはずもないですが。

さて、今日は月曜日。
明日は祝日で日記が休み……ともなれば、公野ゴッドのことです、
何か爆弾を設置するのではないかと言う予想がありました。
その期待に応えてか否か、今日の日記担当は春風姉さんです。

話題は、昨日の吹雪バースデーパーティーから始まりました……

昨日は吹雪ちゃんのお誕生日――
吹雪ちゃん、嬉しそうでしたね


まずはこの一言でニヤニヤしてしまう私でした。
そうか……あの吹雪が嬉しそうでしたか……

蛍ちゃんがプレゼントした
お手製のオフホワイトのワンピースも
とってもよく似合ってたし

ちっちゃな金魚の刺繍がついてて、
吹雪ちゃんも珍しく気に入ったみたいで――


ホタのプレゼントはワンピースとな。
これ、手作りかなぁ……
ワンポイント(かは解りませんが)金魚の刺繍、ってあたりが
いかにも吹雪の好みっぽいし、手作りかもしれませんね。
あまりに可愛かったようで、春風姉さんもちょっと興味があるようですが……

やっぱり、ハイウェストのセーラーカラーは
春風にはちょっぴりコドモっぽいかしら?

ウフフッ


……なるほど、これでほぼホタの手作りであろうことがわかりました。
ハイウェストでセーラーカラーのワンピースなんて
あんまり見かけませんからね……しかもオフホワイトで金魚の刺繍入り。
完全に吹雪の為のオーダーメイドのようです。
……うむむむ、これはかなり可愛い予感。
自分でも描いてみたいような、
でもうまく描けずに挫折しそうな予感がひしひしと。

春風姉さんは、自分が子供の頃にもホタのような姉がいたら、
と思っているようです。 そうすれば可愛い服が着られたのに、と。
しかしここでそれをステップアップさせるのが春風姉さんです。

明日は休日。 しかも飛び石でぽつんと1日だけの休み。
春風姉さん的に、そんな日の楽しみ方は……

街で過ごすデートの休日
ですよね、私の王子様――


はいデートのお誘い入りましたー!

考えてみれば、今まで春風姉さんはこの手の誘いをしたことは
一度もなかったように思います。
一緒に家事、とかならありましたがデートというのは多分今回が初めて。
それだけに気合が入っているようです。

なにしろ一日付き合って欲しい、とのお誘い。
そりゃ朝から晩まで遊び倒す覚悟はバッチリなのでしょう。
そして、お目当ては秋物ファッションのショッピング。

あなた好みのお洋服、
春風にぴったり似合うのを
選んでもらいたいなって――

春風、あなた色に染まります――♥


またしても爆弾発言です。
しかし、そう言わしめるということは選ぶ服の色は白限定でしょうか。
というかですね、その流れでいくとウェディングドレス試着とかを
やってしまいそうで怖いんですけど、春風姉さんは。
そろそろ秋のブライダルフェアなんかが開催されているだろう頃ですし……
で、でもまぁ、服を選びにいくんだしね、あはは、はは……

果たして生還できますかね、私。


吹雪の誕生日記念も併せたサイト捕捉。

と吹雪祭り開催!(ねむ荘様)
普段から吹雪への愛情が人一倍強いと思われるねと氏、昨日は
怒涛の更新ラッシュで吹雪の誕生日を24時間体勢でお祝いした模様。
私もケーキ作ったりしてお祝いはしましたが……いやはや、流石です。

誕生日祝いに吹雪と本屋廻りMint Blue+Suger様)
神田の古書店街とか凄い喜びそうですよね、吹雪は。
国会図書館とか連れてったら一日出てこなさそうな気も。
しかし、本好きな小雨も音を上げたとは……吹雪とは一体……うごごご!

・失神するのを必死で堪えて頭を撫でてもらう吹雪(ろうげんな。様・9/21)
リンク先はえっちぃ絵もあるのでサイトトップのみで。
誕生日だから頭を撫でて欲しい、でも熱暴走で倒れちゃうかも!
そんな状況を必死でこらえる吹雪さんマジ可愛い。

誕生祝い・たくしあげ吹雪りなりなNOTEWeb様)
それはどっちかと言うと我々へのご褒美ですよ吹雪さん?
しかし、実際大っぴらにたくし上げてしまうよりもこれくらいの方が
却ってドキっとしてしまうのは何故なんだぜ。(チラリズムの美学です)

誕生日を祝われてちょっと照れくさそうな吹雪まっさき屋様)
あまり周囲から褒めちぎられると熱暴走を起こしてしまいそうですが、
それでも祝いたい物は祝いたい! 特に家族ならば!
と言う訳で吹雪には冷却用のアイスノン常備で盛大にお祝いしたい。


吹雪祭り以外の捕捉も。

トゥルー家断絶・その19『雨の日の真実』(わしンち様・9/20)
春風姉さんのあれがもし本当に作戦だったのだとしたら……
先日の台風の時も……まさか……!?
なんと言う新世界の神……春風姉さん、怖い子!(美内絵チックに)

麗の笛図書館に住みたい様)
先日貰った笛を見ながら色々と感慨に耽っている麗さん。
なんというか、このときは絶対部屋に鍵とかかけてそうですよね。
長男に見られたらまた「私、死ぬもん」モードですよきっと。

|

« 姉妹日記・夕凪9 | トップページ | 姉妹日記・あさひ9 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/23938418

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・春風10:

« 姉妹日記・夕凪9 | トップページ | 姉妹日記・あさひ9 »