« 姉妹日記・小雨9 | トップページ | 姉妹日記・観月9 »

2008年9月16日 (火)

姉妹日記・吹雪9

3連休も終わり(私は月曜仕事でしたが)、平日の今日。
今週の日記は今日からスタートです。
トップバッターになるのは吹雪
なにやらただならぬ気配が……

私の記憶に――
間違いがないのであれば。

確か、あの絵は――


開始直後から曖昧なんですか吹雪さん!?
しかも『あの絵』というのは……
もしや麗が送ったコンクールの絵のこと?

吹雪は何か、その絵が非常に気になっているようなのですが……
なにやらただならぬ発言も。

もちろん、私はまだチラリと見ただけですし、
あのように潔癖な麗姉がそんなことをするはずがないとは――
分かっています。

けれど、あの絵は――。

麗姉は何か提出の際に
間違ってしまったのでしょうか?


……この文章から導き出される結論としては、
コンクールに送った麗の絵が、誰か他の物であったという事?
提出の際に慌てて取り違えたのか、と吹雪は思っているようですが……
暑さのせいであまり記憶に自身が無いということですが、
それでも色々と断片的に覚えている事はあるようで。

とあるよく晴れた夏の日の午後。
青空とマリーがリビングで一緒になって描いていた
明るい色のカラフルな空の城のクレヨン画――。

そしてその場にいたのは麗姉と誰か黒っぽい人影。
そしておそらく誰からも気づかれずに、
ソファの後ろで1人で本を読んでいた私――。


麗と共にいた人物について、吹雪は良く覚えていないようです。
解っているのは黒っぽい人影であったということ。
そして、

その人が何かを言ったとたん、
麗姉が突然何か怒り出して、
部屋を出て行ったような――

そして残された甘い香り――


麗が怒るという事は小さい子相手ではないのでしょう。
この人影、吹雪の断片的な記憶によれば髪は短かったそうで。
そして甘い香り……となると、脳裏に浮かぶのは嫌でも絞られる訳で。
この後の事を、吹雪は全くおぼえていないそうです。

「夏休みの電車絵画コンクール」でもらった賞品は
運転士用鉄道時計だったそうです。

私はこのことを誰かに聞いてみても良いのでしょうか?

キミは――
どう思いますか?


うん、一つ言えることがある。
情報が断片的過ぎてミスリードする確率が非常に高い。
欠けた情報部分だけで印象をひっくり返すのは実に容易い。
ともあれ、この状況をはっきりさせたいのであれば、
まずは心当たりの人物から聞き込みをしていくべきだと兄は思うわけです。
青空は覚えていない可能性があるので、真璃と”黒っぽい人影”に。


ちなみに、日記のタイトルであるトレパネーションですが、
頭皮を開いて頭蓋骨に穴を開ける民間療法、別名頭部穿孔。
中世では精神病の治療に効果があるとされていましたが、
科学的って言うよりはむしろ霊的要因の範疇のシロモノ。
日本では頭蓋骨骨折や脳腫瘍なんかの明確な治療で無ければ違法です。
というか想像しただけで寒くなってくるのでこの辺にしときますね。


連休中も含めたサイトの捕捉を。

TmF原稿よりFile13・2P目Mint Blue+Suger様)
長男といっしょのクラスになっちゃうかもと考えて眠れなくなるヒカル!
なんという乙女! そしてこのタイミングでの海晴姉さんの登場は
弄られフラグ! ほんにヒカルは弄られ属性旺盛な娘じゃのう……

実はこっそり手伝っていた立夏お姉さん図書館に住みたい様)
ナチュラルにこの辺の気配りは出来そうな感じがしますね、立夏は。
普段落ち着きなく飛び回っているようでいて、必要なところは
ちゃんと見てますよ的な。

上等な料理にハチミツを(以下略)(PerfectFree様・9/15)
ああっ 天道虫さんがしゃしゃり出たばっかりにッ
準備が遅くなるときっと食われてしまうに違いありません。
それはもう『喰うぜッッ』って感じの勢いで。

|

« 姉妹日記・小雨9 | トップページ | 姉妹日記・観月9 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/23788724

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・吹雪9:

« 姉妹日記・小雨9 | トップページ | 姉妹日記・観月9 »