« 姉妹日記・蛍8 | トップページ | トゥルー家旅行中 »

2008年8月 8日 (金)

姉妹日記・海晴8

さて、いよいよ週明けに旅行を控えた今日。
日記が約9日間の休みに入る前の金曜日、
本日の姉妹日記は海晴姉さんです。
話題はもちろん旅行の事。

いよいよ――
月曜日には出発ね!

ウフフッ――
なんだか――
ドキドキしてきた?


いや、旅行前のドキドキってのは万国共通ですよ。
しかも女の中に男が一人状態の旅行なんて!

いい年の男の子がちゃーんと家族旅行に
参加するだけでもエライのに、
その上、ちゃんと、
旅行を楽しみにしてくれてるなんて――

エライぞっ
もう、おねーさん、なでなでしてあげちゃう――

ウフフッ

姉さんも大概テンション高いです。
それにトゥルー家の一員としてはこの旅行、
楽しみにしないという選択肢が無いわけですよええ。

と、海晴姉さんは麗が作ったという旅行のしおりを
手渡してくれました。
麗は割と凝り性なのか、きっちり作ってるようですね。

この表紙の色――
この1冊だけ――ちゃーんと青と緑の男の子色になってたの。
くすくす――

他のはみーんなピンクとか黄色とか虹色とか――
かわいらしい色にしてあったのに。
あからさまにキミ仕様。


青と緑、というのは同時に鉄道カラーでもあるというお話なのですが、
麗が長男の為にわざわざ表紙の色を考えてくれたというのは
素直に喜びたいところです。

ここで、海晴姉さんからも麗に関するお話が。
やはり20人の大所帯となると、行楽シーズンの電車は
厳しいって事なんですよね……事前の予約は必須ですし。
その辺りは麗もちゃんと解っているんですが、
海晴姉さん的にはやはり一抹の心苦しさはあるようで。

あーあ、私なんてきっと結構恨まれてるんだろうな。
やっぱり長女ってなんか損な役回り!


大丈夫です、海晴姉さん。
この認識を持っている時点で、ちゃんと麗の事を考えてるって事です。
損な役回りだと思っても、言わなきゃいけないことは言う。
この人が本当に麗の事はあれこれと気にかけているのが良く解ります。
……というか、昨日のホタは麗の事に一言も触れていなかったような。
直談判の場に長男も居合わせてる筈なんですが……
逆にそっちの方が不自然って気がしなくもない。

ともあれ、8日間の北海道旅行。
トゥルー父母がいない、姉妹+長男だけの旅行という事で、
必然的に長女である海晴姉さんと唯一の男である長男は
監督者的な立場になるわけですね。

みんなで泊まれる大きなカントリーハウスを借りて
アウトドアスポーツやおいしいもの、
海水浴だって楽しんじゃう――
盛りだくさんの旅行になる予定です!


やっぱりこの家相当なブルジョワなんじゃないんですか。
20人泊まれるカントリーハウスって、
それはもう別荘とかそういうレベルなんじゃ。

旅行中に夕凪ちゃんの誕生日もあるし――
楽しい旅行になるといいわね


そうですよ、夕凪の誕生日は旅行中なんですよ。
これは是非、北海道でメロン尽くしにしてやらないと。
プレゼントは現地で夕張メロンポッキーとかどうだろうか。

旅行、楽しみね!
ウフフフフ――


うーふーふーふーふー(先代ドラえもん的な声で)
いやもう漲ってきたなぁ!


サイトの捕捉など。

トゥルー家断絶・その13『観月、ブカブカの理由』(わしンち様・8/8)
観月にそんな隠された設定が(あるといいな)!!
そんな副作用ならウェルカムですよもう。
OSのパーセンテージで外見年齢の変化とかあるといいですよね。
外見そのままというのもそれはそれでありかと(それは犯罪チックです)

|

« 姉妹日記・蛍8 | トップページ | トゥルー家旅行中 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22868008

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・海晴8:

« 姉妹日記・蛍8 | トップページ | トゥルー家旅行中 »