« 姉妹日記特別編 | トップページ | 姉妹日記・虹子8 »

2008年8月 4日 (月)

姉妹日記・麗12

いよいよ今週末から連休に入ります。
(本当は来週頭2日仕事だったが無理矢理有給を取った)
旅行など、様々な計画を今から立てておられることと思いますが、
そんな本日の姉妹日記は麗です。
旅行前、麗と来れば……皆さんもうお分かりですね?

クイズよ。

当てたら――

それが現実になるわ。

――本当よっ!


と、いきなり長男にクイズを出題ですよ麗さん。
それが現実になる、と言う部分でちょっと引っかかりますが、
取り敢えず問題を見ましょう。

では問題。

今年の――家族旅行の行き先はどこでしょうか?


11日からの家族旅行、まだ行き先決まってないのかトゥルー家。
流石に今から行き先決めるって言うのはどうなんだ。
いや、それとも長男だけには伏せてあるのか。
……でも「当たりは現実になる」ってことは、
もう行き先は決まってるって事……の、筈。

1。

お、どうやら選択肢があるようです。
どれどれ?

1。
カシオペアでいく北海道。
夢かもしれないけど部屋は展望スイート。

2。
北斗星でいく北海道。
食事はもちろんグランシャリオ。


……えーと。

3。
エルムでいく北海道。
それはそれでいいと思う――

――さ、当てて?
正解はどーれだ!


お待ちなさい麗さん。
それは「行き先当て」になっていない。
行き先全部北海道で、手段が違うだけじゃないか!
しかも全部寝台特急だ。

ここで判断材料を。

1のカシオペアは文字通り高級寝台列車。
部屋はツインがメインで非常にお高め。
2の北斗星の注目はなんといっても食堂車・グランシャリオ。
オリエント急行ですかって感じの豪華食堂車は必見。
3のエルムは多客時にのみ運行する、全車寝台仕様。
Bコンパートと呼ばれる開放寝台車で、4人部屋にすることが可能。

本当に電車で行くのなら、エルムが一番現実的。
お弁当を準備出来るのであればこれが一番堅実で、
姉妹の部屋取りも実にスムーズになると思われます。
長男は年少組と同じ部屋とかになるかな、多分。

後の2つは本当に夢レベルではないかと思われます。
実現率はきわめて低いながらも、そうだったらいいなぁ、と言うレベル。

あなたが当てたら――
あなたがそう希望してるって、
姉様たちに早くそう言わないと――


……ええ、理解しています。
このクイズ、どれを選んでも正解になるであろう事が。
つまり麗はGWの時の屈辱をここで晴らそうというわけですね。
今回は一週間と言う長い旅行。
当然行き先も遠くなるのは予想されます。
本当に北海道に行くのだとすれば、寝台特急を選ぶのは確かにアリです。
飛行機は赤ん坊とかがいる状況では割と危険ですし。
かといって、北海道まで貸し切りバスって訳にも行くまいし。

さて、これが明日騒動の火種になっていなければいいんですが。


サイトの捕捉など。

トゥルー長男代表、カズフサさんの主張(お助けアニキ事務所様・8/3)
成長期にある少女独特の美しさと言うのはあると思う訳ですよ!(くわッ)
そういうわけで、麗と立夏にスタイルがいいねと褒めるのはごく自然な流れ。
でも麗さん、それ技じゃないと思うデスヨ?

麗さんのガード不能攻撃図書館に住みたい様)
涙目の上目遣い! それはガード不能だわ……
でも実際、今回は麗の希望が叶えられるといいなぁ、と思ったり。
……結構先行きは暗そうではあるんですが、個人的には麗を応援。

べびプリSS『雨降る午後の密かなる逢瀬』ナルラトホテプ様)
blog移転後一発目のSS投下という事で、がっつり読ませていただきました。
小雨が可愛すぎてどうにかしそうになったのはこれが初めてかもしれない。
確かに屋根裏という空間は男にとっては浪漫であります。
というか、雨の日に屋根裏で読書というと
ネバーエンディングストーリー思い出しますね!(聞いてない)
長男とかわしたささやかな秘密が凄い幸せそうなので、これからも小雨とは
こういうちょっとした秘密の共有って奴をしたいと思う次第。

|

« 姉妹日記特別編 | トップページ | 姉妹日記・虹子8 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22783838

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・麗12:

« 姉妹日記特別編 | トップページ | 姉妹日記・虹子8 »