« 姉妹日記・氷柱10 | トップページ | 姉妹日記・ヒカル10 »

2008年8月22日 (金)

姉妹日記・あさひ8

今週も終わりです。 なんか妙に早かった気が。
ともあれ今日は涼しく、そろそろ夏も終わりなのかなぁ、などと
妙な感慨にふけっていました。

今日の日記はあさひの番。
なにやらこっちを呼んでいるようですが……

あんばっ
ばばっ
ばっば――!!
……
にゃーにゃ、
あーんちゃぶっぴうぷ――!


TRANSLATION!
あ、
遊んでくれる人みつけた
あーそぼっ
ほら、
はやくこっちにきてよぉ――!!
……
おにいちゃん、
だってみんな
おつくえにむかってて
あそんでくれないんだよ――!


なるほど、他の姉妹は皆夏休みの宿題ですか。
もちろん年少組は宿題とか無いんでしょうけど、
流石のあの子達だけであさひの面倒を見るのは無理な訳で。

この様子だと、どうも今日は『たまった宿題を片付ける日』として
家族で決定しているような感じでしょうかね。
立夏とか夕凪は相当苦労してそうな気がします。
兄に泣き付いたりはしないようにね?

……ちなみに、私の場合はどうだったかというと。
夏休みの宿題は常に7月中に終わらせてました。
例外は長期観察の要る課題のみ。
や、宿題やらずにいて親にあれこれ文句言われるのがとても嫌だったのです。
なら多少面倒でも先に済ませてやる、って感じでしたね。


サイトの捕捉などを。

ずっと私の下僕だからね? な氷柱図書館に住みたい様)
強気になりきれないような感じはまさにデレ期。 ナイスひょうちゅうちゃん!
この子は割とあれこれと溜め込んでしまいそうなタイプに見えるので、
酔わせたりすると大変な事になりそうな予感。

ねんどろいど風霙姉さん&立夏Mint Blue+Suger様)
霙姉さんは食べ物系のオプションパーツが多くて、
立夏は表情系のバリエーションが多そうな感じがしますね。
……MWはグッスマと提携して作ったりしないかしら。

トゥルー家断絶・その15「日本語って、むずかしい」(わしンち様・8/22)
3コマ目までのほのぼのな雰囲気もオチの1コマで台無し。
だが、それでこそあの水着トゥルーアクションを行った長男!
という事なので氷柱さん、通報はやめてくださいお願いしますorz

べびプリSS『ICE MY LIFE』ナルラトホテプ様)
吹雪との接し方、というか距離感には割と悩まされるんですが、
なんかこう、これが現状の理想形じゃないかしらと思った。
最後のシーンもなんかこう、ニヤニヤするのではなくいつくしむ目で。
どことなく、猫と付き合う方法を連想させる感じでした。
気が付くと横にいるんだけど、特に何をするでもない、みたいな。
無言が優しいというか、そんな空気(若干意味不明です)

無論、このあと吹雪が行動を頭の中で反芻してみたら
原因不明の動悸や血圧上昇や眩暈が発生する、というのもありかと。
この子は時間差でそういう現象が起こったりしそうなイメージ。

|

« 姉妹日記・氷柱10 | トップページ | 姉妹日記・ヒカル10 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事