« 姉妹日記・星花10 | トップページ | 姉妹日記・麗14 »

2008年8月30日 (土)

電撃G'sMagazine 2008年10月号

はい、そんなわけで午前中のうちに買ってきましたG's10月号。
付属の沙耶さんフィギュアがあまりに性的過ぎて部屋に飾れません。
いやまぁ、このシリーズはどれも肌色率高くて大変なんですが。
今回小物多いなぁ……アイスと髪留めのリボン、
あと下着に無造作に突っ込んでる銃がオプションという。
アイスとか小さいから落としたらえらい事になるなぁ。
……というかこの銃の扱いは物凄く危険だと思うんですが。
重さ的に間違いなく下着巻き込んで落ちるよね。
なんというエクスタシー。 さすが理樹の嫁。

まぁ、他の記事の感想は別の場所に書くとして、べびプリですよ。
今月の内容を追いつつあれこれ感想などを書き連ねたいと思います。

当然の如く今月号のネタバレが全般に亘って展開されておりますので、
未入手の方、ネタバレNGな方は見ないようお願いいたします。

さて、今月号のトップイラストは霙姉さん。
なんと浴衣を着崩して寝そべるという超セクシーカット。
はだけられた胸元とめくれ上がった裾の合わせから見える
太腿が超セクシーです。 手に持った風鈴がまた風情。

とまぁ、1stdayは霙姉さんがメインのわけなのですが、
ここでトゥルー家に関する新しい情報が。
どうやら我らが住まう家は丘の中腹に建っているようです。
そしてトゥルー家のある街の外れには森がある模様。
意外と緑豊かなんですね、首都圏近郊の住宅地にしては。

話の内容は、先日の夜祭りに関しての事。
祭りの後がメインではありますが……なんというか、こう、
今回の姉さんは色々と、その、アダルティというか。
あと、何気に好きな相手に意地悪するタイプだとか、
風呂上りを襲われた(イタズラ的な意味で)とか、
物凄い発言が相次ぎましたが、そこは流石に霙姉さん。
静かな文章の中にも弟への愛情てんこ盛り状態でした。
なんという家族愛。

2nddayは夕凪さんがメインです。
イラストは……うん、なんていうか、こう、無理だ、色々と。
やべー夕凪さんの水着やべー。
話の内容は……えーっと、実にこの子らしい、というか。
以前氷柱の制服を無断拝借してこっぴどく怒られた前歴を持つ夕凪さん。
今回は春風姉さんの水着をこっそり拝借です。
しかもこの水着、長男が褒めたらしく、姉さんはすっかり舞い上がってしまい、
来年も着るんだと大事に大事に保管していたのだそうで。
……ある意味氷柱の制服より怖くないですか、それ。
いつもにこやかなタイプほど怒ると怖いんですよ、ええ。
逆に氷柱みたいなタイプは怒り慣れている、というか
機嫌を直すのも早いんじゃないかと思うわけで。
結局、こっそり試していたはずが同室の星花にも吹雪にも見つかって、
謝りに行くしかないあたりも実に夕凪さんでした。
長男がどの程度の緩衝材になってあげられるかがネックだよなぁ、これ。

次からのイラスト+ミニコラムは北海道旅行がメイン。
旅行中のフォト的に霧賀先生のイラストが3枚。
いや……ほんと、霧賀先生頑張りすぎじゃなかろうか。

1枚目は気球体験か何かでしょうか。
右手前に海晴姉さん、小雨、麗。左端に観月(とキュウビ)。
中央奥には……小さくで解りづらいですがヒカルと真璃ですかね。

2枚目は牧場で羊と戯れる家族の面々。
右手にトウモロコシとソフトクリーム、左手にじゃがバター装備の立夏。
この子はほんとによく食べるなぁ……その左右にはさくらと青空。
右手奥の方では観月が羊と戯れていて、更にその後ろでは
春風姉さんのスカートに潜り込む羊が。 何と羨ましいけしからん!

3枚目は、キャンドルパーティーの様子。
キャンドルの乗った皿を持つ綿雪はアリスを連想させる服装が可愛いです。
その隣には当然のように氷柱の姿。 星花も一緒のようです。
左手後ろではチェアに座るホタと、その膝の上でクリームソーダにご満悦の虹子。
その更に奥で、霙姉さんとさくらが星を眺めているようです。

以下、ミニコラムで気になった発言あれこれ。

・海晴姉さん
腹筋はあまりダイエットには向きませんのでウォーキングとかどうでしょう。

・麗
この子、実は旅が好きと言う側面もある訳ね。 しおり作りに納得。

・ヒカル
あなたはさらっと爆弾発言をしすぎだと思いますよ?

・立夏
成長が縦ならば望ましいですが、横は気をつけてね?

・春風姉さん
この人、将来政治家になって近親婚OKな新法とか可決させそうな気が。

・小雨
バーベキューで肉をサービスしてくれたとの事。 ホンマええ子やで……

・観月
亡者の大行進ってあなた。 いやまぁお盆中だったけどさ。

・青空
お兄ちゃんのどこがむっくむくだったのかがとても気になります。

・氷柱
それはつまり暇潰しに兄とイチャイチャするという認識でよろしいですか。

・吹雪
何を見たのかが気になる。 あと、兄の思考回路を分析しても倒れないでね?

・さくら
お兄ちゃんのクマちゃんって何!? ねぇ何!?

・星花
そのうち家族旅行が中国とかになる時が来るような気がします。

・夕凪
うん、実に君らしいけどきっと立夏も同じような状況になってると思うんだ。


今月の読参企画サイドBは家庭内夏祭りの夜店めぐりです。
姉妹のやってる夜店を当てる、という物なんですが……
幾つか鉄板っぽい組み合わせがありますね。
ホタはメイド喫茶。 これは恐らくガチでしょう。
あさひはハイハイ競走の出場選手ではないかと。
ヒカルは金魚すくいかひよこ売りではないかと予想。
吹雪はダンスや金魚ガールなどの要素もありますが、
ここはやはりかき氷屋を推しておきたい。
手間のかかるチョコバナナや綿あめ、フライドポテトなんかは
年長組っぽいですね、火の取り扱い的な意味で。
ともあれ、これもじっくり考えて出したいところ。

前回のサイドB「寝かしつけ」ですが……
よっし、当たった! 当たりましたよブラザー!
私の予想は6E、つまり「氷柱」「アイピロー」だった訳ですが、
やはり眼精疲労とかそのあたりの予想で取ったのは正解だったか!
鉄板予想の星花にパンダのぬいぐるみはやはり正解が多かった模様。
問題のマッサージオイルは春風姉さんでした。 ですよねー(ぇ

|

« 姉妹日記・星花10 | トップページ | 姉妹日記・麗14 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/23356172

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃G'sMagazine 2008年10月号:

« 姉妹日記・星花10 | トップページ | 姉妹日記・麗14 »