« 姉妹日記・あさひ7 | トップページ | 姉妹日記・綿雪7 »

2008年7月 8日 (火)

姉妹日記・ヒカル9

仕事が長引きすぎて気付けば日が変わりかけるという超罠。
しかし今日の日記ばかりは感想を書かなければ!
だって、今日の姉妹日記は前回から丸一ヶ月以上の間を空けて
こんなイベントがらみにまんまと出番を獲得したヒカルですもの!
(人聞きの悪い言い方はしないように)

あ、今日は日記補足だけで手一杯なので
サイトの捕捉はお休みさせていただきます。 すみません。

昨夜は――
不思議な夢を見た。


ヒカルは何気にこの手の、一種詩的な書き出しが多いですよね。
やはり姉妹随一の乙女マインドを持つヒカルさんだけに、
無意識のうちにポエマーな顔が覗く模様。

七夕の日はやはりパーティだったんですね。
結構明るいうちから大騒ぎだったのだとか。
しかもいつもより夜更かしをしてしまったようです。

部屋に戻ってから、
少し汗ばんだ浴衣を
一気に脱ぐと――
きちんと畳みもしないで、適当に椅子にかけたまま――
下着のまま、すぐに寝てしまったんだ。


ヒカルさんメっ!
女の子は汗をかいたらちゃんとシャワー浴びてから寝なきゃ!
それから家族とは言え年頃の男の前でそういう話はするんじゃありません!
(何故か幼い子を叱る母親のような口調で)

だからかな――。
昨夜の夢はちょっと不思議な夢だった。


……ほほう?

なぜか――
私は織姫様の姿になっていて。
誰かと――竹林の中で逢い引きをしてるんだ。
すごく嬉しそうに――幸せそうに
――寄り添って。


――ほほう!

今思うと、少しだけ――
お前に似ていたような気も――

……フフ。


この時点で顔のニヤケ度合いはMAXです。
きっと鏡を見るとだらしなく緩んだ顔が出迎えるでしょう。
なんというか……さすがヒカル! さすが乙女!
無意識のうちに長男を意識しているからこそ、こういう内容になる!
ヒカルさんの深層意識は長男と逢引をしたいと仰せだ!
いいですとも!(ニヤけ面を隠そうともせず)

……と、まぁこのままニヤリング日記で終わっても充分なのですが、
今回はさらに余禄が。
ヒカルは今朝、あさひのベッドでとある物を拾ったらしいのです。
それは、半分以上がぐしゃぐしゃになった短冊。
そう、昨日の日記であさひが食べてしまったものです。

ヨダレでぐちゃぐちゃになってて、
前半はよく読めないけど――

「…………………キを治して――きょうだい20人で
一生仲良く暮らす」

これ――オマエのかと思って。


……長男的には、これは知らない振りをして受け取っておくべきでしょう。
長男諸兄にはお分かりかと思いますが、これはほぼ間違いなく氷柱の物です。
きっと前半は
「早く立派な脳科学者になってユキを治して」
位の文章なのではないでしょうか。
氷柱が恥ずかしがったのは取りも直さず「きょうだい20人という部分でしょう。
普段は下僕と呼び、兄なんて認めないと豪語しつつも、
本音の部分では長男も「一生仲良く暮らす」存在になっている。
その部分を見られたくなかったんだろうなぁ、と。
なんとも氷柱らしいじゃないですか。
一番知られたくない本音の部分をバッチリ見られるあたりの
運の悪さというかオチ的な存在という意味合いも含めて。

これからも仲良く――しような。
――うん。

みんなをよろしく頼む。


これに関しては「それはこちらの台詞だ」と。
これからも仲良く、皆と一緒に暮らしていく事。
それはきっと長男の一番の願い事でもあるはずなので。

|

« 姉妹日記・あさひ7 | トップページ | 姉妹日記・綿雪7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22166013

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・ヒカル9:

« 姉妹日記・あさひ7 | トップページ | 姉妹日記・綿雪7 »