« 姉妹日記・春風8 | トップページ | ココロの水着を探してみた。 »

2008年7月25日 (金)

姉妹日記・綿雪8

プールがらみの話題に終始した今週ももう終わり。
いやいや、なんか体感時間あっという間ですよ。
そんな訳で、本日の姉妹日記は綿雪。
……プールの話題もですが、もう一つ……割と長男的には
看過できない事態であるようです。

蛍お姉ちゃん――もう元気になったかなぁ?

え、ちょま、ホタがどうしたと!?
いきなり綿雪に心配されると言うスタートって……

せめてお顔だけでも見に行きたいのに、
うつるとイケナイから、ユキだけはお部屋に行っちゃダメって、
海晴お姉ちゃんが――。

本当に、ただの夏風邪だといいんだけどな……


夏風邪! あああ、過労か何かでしょうか。
一家の小さなお母さん役であるホタがまさかのダウンとは。
あと海晴姉さんの「ユキだけはお部屋に行っちゃダメ」っていうのは
割とアウト気味の言葉じゃないかと思うわけですが。

綿雪も夏風邪をひく時があるそうですが、その時はこじらせて
肺炎になってしまう事もあるとか……っておいおい、私はそっちの方が心配だよ。
風邪がなかなか治らないのは免疫力の低さがあるのかもですね。
普段抗生物質とか服用してるとそういう風になりやすいと
何かの本で読んだ気がするのですが。

きっと明日の朝になったら――いつもみたいに。
「もう元気元気!」って――
笑いながらチカラコブ、して見せてくれますよね!


この構図がなんだか凄くリアルに浮かぶんですが。
本当にホタは「お母さん」な役所なんだなぁ。

幸いにもホタは微熱があった程度で、それも今は治まっているとの事。
症状は軽いようで一安心です。

綿雪は、この夏風邪はプールの一件で疲れがあったのかも、と
自分なりの分析をしているようです。、
確かに弁当だなんだとあれこれバタバタ用意をして、
いざプールとなるとはしゃいで遊んでしまった上に、
立夏の話によれば「流された」との事なので、その説は頷けます。

蛍お姉ちゃんね、“つなみタイム”なんていうのがあるって
知らなかったんですって。
おまけに――泳げない蛍お姉ちゃんは、
浮き輪の穴にすわるみたいにしてすっぽりはまって、
1人のんびりお昼寝気分で
小さな波にユラユラって揺られながら
目をつぶって浮かんでいたから――

気がついたときには目の前に大波で――
おしり、抜けなくなっちゃったんですって。


……ああ、これはキツいわ。
浮き輪にはまるような形で流れるって言うのは割と定番ですが、
そこで津波を被ってしまうとマジで危険です。
最悪ひっくり返ったら足がつく場所でも溺れかねない。

ホタのおしりが抜けなくなった事にドキッとする前に、
そういう方面での心配をリアルでしてしまいます。
プールは足がつく場所ですし、岸もすぐ近いですから、
海に比べたら恐怖は薄いかもしれませんが、だからって……なぁ。
そりゃ気丈に振舞っても顔が青かったりするのは当然でしょう。
その辺りの精神的なショックもあるのかもしれませんね。

いつもお家のコトしたり、チビちゃんたちの面倒を見たりして
大忙しの蛍お姉ちゃん。
たまには、どうかゆっくり休んでください――

明日はユキもお手伝いできるだけがんばります!


うむ、この意見には全力で同意せざるを得ない。
明日には起きてこられる、と言う事ですが……
ここは長男の強権発動で明日一日休ませたいところ。
きっと春風姉さんとかに相談すればこの案件は通ると思うので。


サイトの捕捉など。

ありえない事態に恐慌状態の氷柱(RODEO様・7/25)
カオス極まるトゥルー世界において、氷柱の常識派ぶりは貴重かも。
まあ融通が利かないという言い方も出来ますが。
幽霊とか信じないタイプ=幽霊が苦手の黄金率は健在と信じたい。

夏コミ新刊表紙氷柱ANGELBOX様)
状況が以前のラフ通りならば視線の先は長男であり、つまり見えてます。
そしてその事実に気付いたら蹴りが飛んでくる。
一部長男的にはご褒美です。

以降はアンテナに引っかかったら更新予定。

|

« 姉妹日記・春風8 | トップページ | ココロの水着を探してみた。 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22546728

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・綿雪8:

« 姉妹日記・春風8 | トップページ | ココロの水着を探してみた。 »