« 姉妹日記・星花8 | トップページ | 姉妹日記・立夏9 »

2008年7月18日 (金)

姉妹日記・観月7

いよいよ連休前です。
連休といえばこないだ海晴姉さんが予告していた通り、
トゥルー家族の皆はプールですよプール!
そんな金曜、週末の姉妹日記は観月。
話題は先程も書いたプールの事についてですが……?

兄じゃはもう知っておるか?
今度の連休はプールに行くらしいのじゃ。


無論知っておりますとも。
海晴姉さんから教わってますよ!
観月は幼稚園のプール以外の、
大きなレジャープールに行くのはどうやら初めてのようで、
流れるプールの事を話してくれます……が。

大蛇のようにうねった細長いプールというモノがあり、
しかも、そこにはあやかしの力が働いておっての――
平らなプールの水がみな、
川のように流れておるというのじゃ!


うん、あやかしの力って所さえ気にしなければ間違ってない。
しかしこれはちゃんと正しい事を教えた方がよさそうです。

流れるプールとやらには、やはり川のように、
亀や河童も住んでおるかのう?


いやいやいや。
亀や河童はおろか、水草一本も生えてないから。
って言うかそもそも水は全部塩素消毒だから。
そんな水流に神が住めるのかというと激しく疑問ですよ?
しかし観月ったらもうお構い無しです。

よぅし――それならば。

主様に会うにはやはり、
身を清め、精進して臨まねばならぬ!

兄じゃ、本日より
わらわとともに獣肉や乳や醍醐のたぐいは
できるだけ控えてともに潔斎じゃ


……未だかつて、プールに行くのに精進潔斎をするなどという話は
聞いたことがありません。 ダイエットならばいくらでも聞きますが。
醍醐って言うのはこの場合、乳製品全般の事でしょうね。
っていうかもう醍醐って製法失われてるんじゃなかったっけ?

あ――そうなれば、
身なりを整えるのも大事じゃぞ?
どうも、気になっておったのじゃ。
買ってもらった新しい水着は――
今風に過ぎて、わらわには合わぬような気がしての。


ここできっと長男はそんなことないよと首を振ったことでしょう。
って言うか観月がどんな水着を買ってもらったのか気になるんですが。
今風なんですか。 ちょっと色々と想像してしまいますね?

でも
主様に会うとなれば話は別じゃ!

水垢離の基本はやっぱり白衣。
そちのぶんはやはり越中かの?


!?

わらわが用意しておくゆえ、心配はいらぬぞ。
越中は作るのが簡単なのじゃ――フフフ


……プールに越中締めて行ったら捕まりそうだなぁ。
って言うかそこだけ空気がガチムチっぽくなりそうで怖い。


サイトの捕捉などを。

かまいたちのトゥルー・妄想編(PerfectFree様・7/18)
トゥルーとリアルは反比例である、といいます。
リアルで満たされている者にはトゥルーの魅力はいまいち伝わりませんが、
乾いている人間ほど麻薬のように浸透する、それがトゥルー。
つまり現実にこの手の悩みを抱えている人間ほどどっぷり行き易い、と。

『トゥルー家断絶』・その11(わしンち様・7/18)
観月の空気を読むスキルの高さに全長男が涙した。
この後必死になって釈明をする海晴姉さんの姿を克明に映し出す我が瞳は
間違いなくトゥルーの力を秘めているといえるのかもしれません。
というか姉さんはこの手のことは素でやりそうですね?

べびプリ4コマ3本立てにににに様)
旧支配者の陰謀を阻止し、人知れず地球を救った夕凪さんの活躍に
全世界から喝采の嵐。 ありがとうマジカルゆーな!
霙姉さんが自分の名前を漢字で書けるようになったのは、
一体何歳くらいからだったのかが気になるところです。

夏仕様の氷柱、略してナツララMint Blue+Suger様)
この表情から察するに、攻略完了後ですね(意味不明)
夏の薄着とかも好きですが、実は何気に秋~冬にかけての私服を
あれこれと考えるのが好きだったりします。
重ねの種類が多いとそれだけで描くのが楽しいという変な人が私。

|

« 姉妹日記・星花8 | トップページ | 姉妹日記・立夏9 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22388648

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・観月7:

« 姉妹日記・星花8 | トップページ | 姉妹日記・立夏9 »