« 姉妹日記・小雨7 | トップページ | 姉妹日記・虹子7 »

2008年7月 1日 (火)

姉妹日記・春風7

今日から7月。
月が変わっただけで梅雨明けはまだもう少し先ですけど、
一気に夏が来たなぁ、と言う気はしますね。
そして今日は、星花の誕生日でもあります。

今日の姉妹日記は春風姉さん。
話題は勿論、星花の誕生日の事です。

あ、それと一つ。
G'sの感想ですが、もう少し先に延ばす事にします。
ネタバレ全開でやることですし、地方の方の購入が済む頃に
改めてやっておきたいな、と思う次第。

今日は星花ちゃんのお誕生日です!

うむ、星花おめでとう!
誕生日プレゼントは三国志関連でいいか?
ならば我が蔵書の横山三国志全巻をだな(やめなさい

春風姉さんによれば、星花の誕生日はトゥルー家にとって
夏の始まりを意味するちょっと特別な日なのだそうです。

七夕様のちょっと前に生まれた星花ちゃん。

星の花っていうお名前も――
なんだかとっても似合っていますよね!

キラキラ輝く小さな星でいっぱいの空みたいに
いつも元気な星花ちゃん。

1つ大きくなって、また――
とっても楽しい幸せなことが
あの子の人生にたくさんたくさん
ありますように――


……なんというか、この文章だけで圧倒的な多幸感。
そうなんですよ。 姉さんの凄いところはこれ。
長男もそうですが妹たち、ひいては「家族」に対しての
無尽蔵とも言えるほどの愛情。 まさに天使。

だから――
今日から

我が家のバースデーケーキは
アイスクリームケーキになるんです!


お菓子作りが得意な家ならばそれもよろしかろうという。
だが、だがしかしですよ!
何故長男に手伝わせてくれないのかと!
アイスを混ぜるのは重労働で力もいるんですから、
こういうときこそ長男の出番ではあるまいか!
……というか自分がお菓子作るの好きなだけなのですが(w

だって――
小さいコはみんなみんな――
アイスクリームは大好きですもの、


待つんだ姉さん。
確かに小さい子は皆アイスが好きだろう、それは認める。
だがしかし、先週の日記を思い出していただきたい。
アイスは好きだけど食べるのが遅くて溶けてしまうというさくらの事を。
あの子にとってはちょっと複雑ですよ、この状況は。
……取り敢えずあれだ。
兄の分を少し大きめにしてもらってさくらと分け合って食べるとしましょう。

そして今回における姉さんのドリー夢発言はこちら。

ああ、この甘くて冷たい快感の渦に、
あなたと巻き込まれてしまいたい――

私の王子様は――
冷たいのはお好き、ですか?


……ええ、そうです。
冒頭でもそうでしたが、通常の呼称が「王子様」から「私の王子様」に
パワーアップを果たしております。
さすが春風姉さん、その先取りっぷりは他の姉妹の追随を許さないよ!

閑話休題。
今日の日記、記事番号を示すpostの数値が150です。
だからといって今日が日記150回目なのかといえばさにあらず。
post番号の1を取っているのは昨年12/26の夕凪。
その前の2日分、海晴姉さんとホタは違う文字列になっていました。
つまり、今日の日記はpost番号+2、152回目の日記エントリーになる訳です。
逆算すると、丁度150回目の日記だったのは麗という事ですね。


サイトの捕捉などを。

石川蔵人さん、きゅん死(PerfectFree様)
原因を見てなるほど納得。 あれは仕方が無い。
彼の人の傾向からすればニトログリセリンを一便服用するがごとき
強心効果が発生していたことでしょう。
……どんな内容だったかはその、各人で確かめられよ。

トゥルー家断絶・番外編その7「飲み込んだ言葉」(わしンち様・7/1)
なんという麗の葛藤。 この思考の流れはまさに麗。
取り敢えず麗さんにはこの言葉を謹んで贈りたい。 兄として。
大切にすると一口に言っても、それがどういう行動になるかは
一人一人で違うのですよ? だから無問題!

|

« 姉妹日記・小雨7 | トップページ | 姉妹日記・虹子7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22013612

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・春風7:

« 姉妹日記・小雨7 | トップページ | 姉妹日記・虹子7 »