« 姉妹日記・真璃8 | トップページ | 姉妹日記・星花9 »

2008年7月31日 (木)

電撃G’sMagazine 2008年9月号

さて、今月号のG'sの感想を書いておこうと思います。
先月は結局書きませんでしたからね……今月こそはっ。

今月号、表紙を飾っていたのはリトバスEXから朱鷺戸沙耶。
浴衣姿です。 右手に水風船、左手に林檎飴です。
カンペキです。 嫁にきてくr(ry

さて、ここより下はべびプリの細かい内容についてあれこれ。
結構細かいところまであれこれと突っ込んで書いていますので、
例によって例の如く、まだ未入手の方は自己責任で。

さて、今回のイラストストーリー、
1stDayは待望のプールネタ。
日記の方でも割と話題が出ていたのですが、
今回は立夏の日記に少しだけ出てきていた……
そう、氷柱の話です。
冒頭から白のビキニで体育座りと言う破壊力満点の格好ですが、
(何気に水着に合わせてリボンも白になってる辺りが細かい)
中の文章ももうニヤニヤしすぎて頬の筋肉が攣るかと。
露出過多の水着が恥ずかしくてプールサイドから動けないとか、
立夏に無理矢理引っ張られて飛び込み台に連れてかれてるとか、
躊躇してたら長男が様子見に来ちゃってムキになって飛び込んだら
長男と一緒に飛び込むような形になっちゃったりとか、
その結果水着が脱げちゃってポロリどころじゃない状態だったとか、
貴女どこまでおいしいキャラなんですか氷柱さん。
流石の破壊力、堪能させていただきました。

2ndDayはうって変わって、春風姉さん視点で語られるあさひの話。
なんというか、ここでも吹き荒れる姉さんの乙女マインドと母性本能に
すっかり飲まれてしまいそうな自分がいるのですが。
本当にあさひの世話をするのが楽しくて仕方が無いという風なのですが、
うん、確かに乳幼児の世話って言うのはこれはこれで楽しい物です。
大変な面も多いんですけどね、確かに。
最近は赤ちゃん用のミルクも結構美味しいらしいですね。
一昔前までは考えられなかったことです……いやはや。

19人分のミニコラムは「夏休みの絵日記」とのこと。
1ページの大枠は小雨で、庭でのプール遊びの事。
霧賀先生のイラストつきで、小さい子たちの様子が描かれていました。
他のみんなの気になったところを箇条書き的に。

・ホタ
家で流しそうめんが出来るのか……流石はトゥルー家。

・麗
電車が恋人なら踏み切りは憧れ。 この子のテツはちょっとベクトル違うよね。

・立夏
蜂の巣をつつくのは危険だからやめなさい。

・夕凪
夏休みになるとパワー倍増のマホウの力=家にいる時間でチャージ?

・観月
旧盆はキュウビが荒れる季節。 よく覚えておかねば。

・ヒカル
また貴女はそうやって無自覚な誘惑を。 なんてウェット&メッシー。

・氷柱
それは即ちもう1回長男とプールに行くという意思表示でよろしいですね?

・吹雪
カキ氷担当との事。 抹茶あずきで一つ。

・星花
マホウ少女vs三国武将。 なんというクロスオーバー決戦。

・虹子
庭にブルーベリーまで植えてるのかトゥルー家。

・霙姉さん
むしろウェルカムです。 積極的に襲っていただきたく。

水着選びはこれまた難易度の高い結果でした。
あ、でも私は幾つか予想当たってたな……
だから着ぐるみは青空とあさひでガチだろうと。
吹雪はパレオ水着……うん、わかる。

今月のイベントは肝試し!
肝試し中のアクシデントと、それに対する対処を選ぶ、との事ですが……
今回も2人1組計10チームです(誤植で20組になってたけどな)
今回長男のパートナーになるのは観月。
なるほど、この手のイベントであるなら霙姉さんかこの子でしょう。
組み合わせは「お化けに強い人&弱い人」との事ですが……
2人のうちどっちが「弱い」のかを考えるのも楽しそうです。
氷柱には是非とも「C:ピンクのフラミンゴを見かける」にしたいところ。
相方が吹雪というのもこれまた面白そうな結果を呼びそうです。
観月は「E:ヒトダマに遭遇する」が一番鉄板そう。
というか、キュウビが見える2人=霊感高いって事ですし。

相変わらずサンプル葉書のコメントが小雨です。
担当者、小雨好きなんだね……(w

読者コーナーではまた割と結構な数、
巡回等で知っている人のお名前を発見。
ゆいざきはるかさん石川蔵人さんはるひめさんピアイ才さん
だんがんさんふたるうさぎさんひんしさん
モモスズメさん(蜂雀しじみさん)夏城はるさん
やまざき美桜さんりんどうりんねさん……と、
巡回先の方々はかなりの数で載っておられる様子。
上記に書いた方々以外でもコメント掲載、イラスト掲載された方々は
おめでとうございます。
諸兄のトゥルー力が編集部を動かしたのだと誇りましょう。

|

« 姉妹日記・真璃8 | トップページ | 姉妹日記・星花9 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/22690151

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃G’sMagazine 2008年9月号:

« 姉妹日記・真璃8 | トップページ | 姉妹日記・星花9 »