« 姉妹日記・麗11 | トップページ | 姉妹日記・春風7 »

2008年6月30日 (月)

姉妹日記・小雨7

G'sを買ってきて色々と転げまわっております。
やっべぇ、破壊力やっべぇ。

あ、かくれんぼは外れました。
的中率低いなぁ私も。
今回の読参企画こそは当たるように頑張ろう。

そのあたりの内容はできれば今日、遅くとも明日には別トピックで立てるとして、
今日の姉妹日記は小雨です。
どうやら先週の麗の一件に関する補足のようですが……

昨日は――
麗ちゃん、とっても――
楽しそうでしたね。


あの麗が楽しそうにするというのがいまいち想像できませんが、
とにかく麗は喜んでいたようです。

麗ちゃんは初めての地下鉄に乗れて
少し興奮した様子で
珍しく頬を赤くして
帰ってきて――


あれほど地下鉄好きをアピールしていた麗ですが、
実は乗るのについてはこれが始めてだったようです。
そりゃあ喜ぶよなぁ……
私も初めて寝台特急に乗った時はドキドキして眠れなかった。

ともあれ、麗はよほど興奮して満ち足りた様子で帰宅したようで、
それを見ていた小雨からは

でも――

小雨もちょっぴり――
麗ちゃんがうらやましくなっちゃった


との感想が。
つまりこれは長男が他の姉妹からも遊びに連れて行けと
せがまれるフラグですね。
主に対象は年少組。 真璃とか虹子あたりは特に言いそう。
他には立夏、夕凪なんかもそれっぽいですし、
ホタも控えめながらその辺りの希望を持つでしょう。

小雨によれば、麗は事故が心配だからと言う理由で
海晴姉さんに地下鉄乗車をずっと止められていたのだとか。
……まぁ、その喜びぶりを見てしまうとなんとなく解るような。
浮かれて周囲が目に入らなくなるっぽいですしね。

これについて、海晴姉さんは複合効果を狙って
このカードを切ってきたのだと思います。
1:ついきつく怒ってしまい、拗ねている麗を宥める為
2:長男を保護者にすることで距離を縮めようとした

大まかにはこの2つかと。

小雨は読書以外にあんまり趣味が無くて――
一緒にして欲しいって、お兄ちゃんに
おねだりできるコトも思いつきません。

ダメな小雨ですね。


ダメっていうか、真面目ですよね、この子は。
兄と一緒に出かけるなら楽しい物にしたいという思考が強くて、
楽しむ為にはどうすればいいかと思い悩んじゃうタイプなのでしょう。
基本的な部分で相手の事を考えてしまうが故の引っ込み思案。

今はただ――やっぱり――
リビングのソファでそっと――
お兄ちゃんの隣に座って、
本を読みたいなっていうことくらいしか――

思いつけないんです……


これはこれで、立派な余暇の過ごし方です。
そういう、なんでもないことでいいんですよ。
春風姉さんだって一緒に料理するだけであんな風です。
小雨はちゃんと、自分のしたい事を考え付いてます。

しかし、家では誰かしらが居るでしょうし、
そんな状態でのんびりできるかといえば微妙なところ。
ここは一つ、静かに読書が出来そうな場所を探しては如何か。



サイトの捕捉などを。

自分を発見できなかった長男への氷柱からのお言葉Mint Blue+Suger様)
読参は「ヤマを外す」or「裏読みしすぎ」が外れる原因のような気が。
次はガンバリマスよ! 毎回言っている気もしますが。
よし、今回は間に合った! 直販バッチリ申し込みOK!
そして、今月号もイラスト掲載、おめでとうございます。

麗さんご満悦図書館に住みたい様)
きっと電車に乗ってる間中、喜びを噛み締めていたであろう麗。
構内に入る時点で既に挙動不審状態になっていそうでもありますが。
興奮しすぎて顔が紅潮してるとか、普段からは考えられない。
この日の夜はちゃんと眠れたのか、それがちょっと気になるところですね。

マリアナ伝説的な兄と吹雪(お助けアニキ事務所様・6/28)
この間のかつまたネタといい今回のピロチネタといい、
かとまん氏のアンテナは私の琴線に触れまくるのですが。
プールサイドではきっと暑いでしょうから、吹雪は水に入ると見込んで
私もクラシカルワンピースにしました……が、その後が問題です。

7月号葉書絵(Parfectfree様・6/28)
弄られている麗の可愛さは(取り替えた帽子の効果もあって)抜群。
海晴姉さんの楽しそうな表情もそうですが、あさひが笑顔なのは
この子も将来海晴姉さんタイプに成長するという事なのでしょうか。
そして今月号のイラスト掲載、おめでとうございます。

|

« 姉妹日記・麗11 | トップページ | 姉妹日記・春風7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21994300

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・小雨7:

« 姉妹日記・麗11 | トップページ | 姉妹日記・春風7 »