« 姉妹日記・星花6 | トップページ | 姉妹日記・氷柱8 »

2008年6月12日 (木)

姉妹日記・霙7

さて、昨日の大恐慌状態から一日。
これほどまでにそわそわと日記を待つのも久々でした。
そして今日の姉妹日記は霙姉さん。
果たして昨日の事への言及はあるのでしょうか……?

ああ――
なにか浮ついてる様子だな?

オマエ――

やっぱり――気になっているのか?


見抜かれています。
と言うか長男はきっと解り易いくらいにうろたえているのではないでしょうか。
それこそ、下手すると当の星花より余程。

霙姉さんは冗談交じりに「かわいいヤツ」と言いますが、
そりゃ兄としては心配なのですよ。 そわそわそわそわ。

そうだ。
オマエのその敏感な鼻はなかなか信用できる。


……は? 鼻?
鼻って何?

今日のおやつは――水ようかんだ。

フフ――いいだろう?


ちょwwwwwww姉さんwwwwwwwwww
全然違う話なんですかwwwwww

なんて紛らわしい!

以下、水羊羹の素晴らしさについて滔々と語る訳ですが、
姉さんはあれか、餡子が好きなのか。
どら焼きのときといい今回といい。
……今度おはぎを大量に作ってあげようかしら。

――ん?

オマエは羊羹に期待をしてそのように
うちふるえているのではないのか?

違う?


流石にこれにはツッコミを入れざるをえません。
この瞬間、長男と我々のシンクロ率はリアルとトゥルーの壁を突破した!

昨日から――
星花がすっかり食欲を無くして、
きっと今日は1個余るだろうから――
オマエも好きなら半分わけてやろうかと思ったのだが――。


ああ、この一言でこっちまで食欲が。
星花はご飯も喉を通らないほどに思い悩んでしまっているようです。
妹の困っている姿を我々は見ている事しか出来ないというのでしょうか。

と思ったら、昨日は大騒ぎだったらしい。
夕凪や小雨、麗と言う歳の近い小学生組だけでなく、
マリーや虹子といった年少組のおしゃま担当も騒いでいたとか。
あと、トラブルメーカー筆頭の立夏は当たり前のように参加らしい。
中学になったのにまるで成長していない、と
霙姉さんは安西先生張りの感想を漏らしています。

でも――
ソファから転げ落ちてでも
星花から手紙を奪い取って見せたのは――

見事だった。


ちょ、それはどう考えてもアウトな行為ですよ姉さん!
姉妹とはいえ好奇心で人の手紙を奪い取るなんて、
そんなデリカシーを欠いた行動は叱らなければ。
取り敢えず長男が立夏を叱ります。 お仕置き含めた方向で。

普段なら立夏をしのぐ俊敏さを持っている星花ですが、
流石に動揺していた事もあって手紙を奪われてしまったのだとか。
……今食欲無くしてるのって、このあたりの騒ぎも理由なんじゃないのか。

そして手紙の中身ですが、どうやら月曜に呼び出しとの事。
直接の告白文等は書いていなかったとの事。
つまり、手紙自体はただの呼び出し状だったようです。
……とはいえ、この状況からすれば十中八九は告白。
そうでなければ偽の手紙を使ったいたずら等でしょうか。
果たし状と言う事は流石に無さそうではありますが。

明日の日記を誰が書くのかは解りませんが、
週明け月曜日、そこで今回の顛末が語られるのを待ちましょう。



サイト捕捉。

ひょうちゅうちゃん漫画その3図書館に住みたい様)
猫系の面目躍如。 むしろマジ噛みでもOKです。
この時のひょうちゅうちゃんの猫度は90点を越えていることでしょう。
あと、本当に姉妹たち大騒ぎでした。 ナイストゥルー!

コヤマ君に証明する為の武力介入(わしンち様・6/12)
小学生なのにやたらいい声っぽいコヤマ君吹いた。
そして星花のダーリン発言に撃沈。 そりゃしますとも。
むしろほんとのキスをお返しにって感じです。 ダンクーガ後期OP的な意味で。

こういった事に全く耐性の無い星花(陸の斑鳩様・6/12)
そのまま熱暴走してしまいそうな星花さんマジ可愛い。
そして知恵熱を出して月曜日に学校を休んでしまい、
呼び出しをすっぽかす羽目になるという展開を幻視した。

|

« 姉妹日記・星花6 | トップページ | 姉妹日記・氷柱8 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21589286

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・霙7:

« 姉妹日記・星花6 | トップページ | 姉妹日記・氷柱8 »