« 姉妹日記・立夏7 | トップページ | 姉妹日記・小雨7 »

2008年6月27日 (金)

姉妹日記・麗11

ちょっととある事情でテンションがおかしいですが、私は元気です。
今日の帰宅まではかなり下降気味だったのになぁ。
気付いたらガツンと上向きですよもう。

そんな今週を締めくくる姉妹日記は……まさかの麗。
連続が無いからしばらく来ないと思っていたら、
今度は中2日で登板というエースっぷりを発揮。
さて、一体何故また麗が?

なんで――
また私の番なわけ?


私(長男)に言われても。
いやまぁ確かに、前回の日記の後特にお咎めもなかったし、
今回は大丈夫だったのかな、と思わせての不意打ちですからねぇ。
これもやはり海晴姉さんの指示による物らしいです。
っていうか「5行以上書いたらOK」というルールはいかにも
文章苦手な人の自分ルールっぽいですね?

さておき、麗は海晴姉さんが自分にだけ特別厳しいと
不満に思っている様子です。

海晴姉様はいつも口では――
「麗ちゃんのことがトクベツ大事だから言うのよ?」
なんて言ってるけど、きっと絶対、
私になら言いやすいから言ってるのよ。


いや、それきっとかなり額面通りだと思いますよ?
って言うか海晴姉さんも「トクベツ大事」とか言ったらまずいでしょう。
姉妹の中でえこひいきはいけません、めっ。
(いい歳した男がやるとキモい行為)

あと、麗が凹まないって言うのは多分誰も思ってないかと。
むしろ凹まない弾力性では夕凪や立夏あたりの方が。
あと霙姉さん。 この人は受け流す方だと思うけど。

どうせ来てもらうんだったら――
あの京急の1000系を連れてきてくれたら良かったのに。


いや待て麗さんや。
いくら家がでかいからって車両は入らないだろう(w
というか……京急の1000系ってことは、
例の鉄フェス2008で出たやつ?
運送費自己負担で、それ含め現ナマで1000万以上出さなきゃいかん上に
置く場所も確保しなきゃいけないってんで買い手がついてないアレ。
あれが買えるくらい裕福なのか、トゥルー家。

あっ。

それで思い出した!

私――あなたにお願いがあるの。
この土日――どっちか私につきあってくれない?


何、麗がデートのお誘い!?

ついに海晴姉様からお許しが出て――
でも、やっぱり危ないからあなたと一緒なら行ってもいいって。

もう――待ちきれないの


長男は保護者担当という事ですね、それはつまり……

もちろん――あのブラウンの新しい地下鉄、
13号線の話よ


うん、そんなオチだと思った(w
13号線、つまり副都心線ですね。
今月14日に開業したばかりの新しい路線。

そしてもう待ちきれないという言葉の通りに
麗のテンションがぐんぐん上昇。

やっぱり乗るからにはまず急行に乗りたいわ!
ああ、これであちこちで表参道あたりでは
工事してた新しい駅の入り口も
みんな入れるようになったと思うと感無量!
東京メトロの新しい駅はみんなどこも結構キレイだから
期待できるわ


急行て。
もしかして有楽町線か東武東上線で和光駅まで行って、
そこから渋谷までの全区間を急行で行こうと?
……この分だと1日乗車券使って、各駅停車で毎回降りかねないなこの子。
海晴姉さんが長男を一緒に行かせたい理由がなんとなく理解できました。
電車絡むと我を忘れるんだなぁ、麗は。

麗の電車好きは幼稚園の頃には既に確立していたそうな。
なんでも七夕の短冊には「地下鉄の運転士になりたい」と書いたとか。
……「うんてんし」とちゃんと覚えているところがまさにテツ。
普通は運転手とか言っちゃうよね。

東京メトロの新規開業はコレが最初で最後って言われてるから、
本当に得難い体験よ?
アナタも――今からワクワクしてたらいいわ

フフフ――


いやまぁ私(長男)は違う意味でワクワクしてますが。
主に麗が思う存分はしゃぐ様を見たいという意味合いで。



サイトの捕捉を。

春風姉さん感謝デーは続く図書館に住みたい様)
焦りすぎて幼児化してしまう春風姉さん! 新ジャンルだ!
この人はほんと、幸せ漬けにすると融けそうな感じがしますね。
よろけて車道に傾いた体を長男が腕引っ張る→胸の中へ
というコンボが成立した日には色々な物を噴いて卒倒しそうです。

トゥルー家断絶・番外編その5(わしンち様・6/27)
不意打ち攻撃過ぎて麗の対応が遅れております!
この後改めて吟味したら今の状態から顔中真っ赤ですねきっと。
それで照れ隠しに怒ってアイスを全部食べちゃうんです。
ああ、ここの麗は本当に妄想の翼が広がるなぁ!

べびプリ4コマ「一時期多かったよね え、まだあるんですか」にににに様)
ヒカルだんったら長男と2人っきりなのにタンクトップ!
しかもシャーペンが可愛いクマ仕様!英語の教科書がトゥルーホライズン!
……と、本筋に関係ない所ばかりに目が行く私は末期です。
あずまんがは未だに全巻きちんと保存していてたまに読みます。

|

« 姉妹日記・立夏7 | トップページ | 姉妹日記・小雨7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21930403

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・麗11:

« 姉妹日記・立夏7 | トップページ | 姉妹日記・小雨7 »