« 姉妹日記・麗10 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »

2008年6月25日 (水)

姉妹日記・さくら7

梅雨の晴れ間の暑さがあり、なんかもう冷たい物が欲しくてたまりません。
休憩時間中に飲むスポーツドリンクの美味な事と言ったら。
トゥルー家では昨日の夜、麗と長男がアイスをぱくついていた訳ですが、
翌日に当たる今日の姉妹日記はさくらです。
麗は怒られなかったのかな……まぁ、総合的に見ると仲良くしてるみたいだし、
そういった意味では問題ないって事なんでしょうか。
さくらの日記も、昨夜の事に関連した内容のようです。

関係ないですが、タイトルが「さくらと○○○」的な形になっていると
どうしてもカードキャプターな方のさくらを思い出すんですが、
これは私だけなのでしょうか(多分そう)

さくらね。

アイス――って

大好き。
でも――

あんまり好きじゃない、
の――。


のっけからリドル的なお言葉ですよ皆さん。
さくらは甘い物とか大好きでしょうから、きっとアイスも好きなのだろうと思いきや、
大好きだけどあんまり好きじゃない、とは……?

だって――
だってだってね。

うえーん……。


ああ、泣かないでさくら! ほらほら涙を拭いて、
兄ちゃんに話してごらん?
(リアルでこういう感じに狼狽する割と末期状態です)

さくら、アイス、
いつもさいごまで、
食べられないから――。


……ああ、納得ですよ。
さくらはチョコとかも食べてる最中にベタベタにしちゃうくらいですから、
割とゆっくり食べる方なんでしょう。 それでアイスは辛い。
でも、青空にすら遅いといわれるレベルというのは……
ごはんも暖かいうちに全部食べたこと無いんじゃないだろうか、この子。
将来的に小学校の給食とかも、昼休みいっぱい使って食べてそうな感じが。

ともあれ、カップアイスなら溶けて液状化し、
ソフトクリームはコーンが溶けたアイスの水分を吸ってぐしゃぐしゃになり、
棒アイスは食べきる前に地面に落下して蟻の餌と化すと言う状況。
成長に伴って多少は食べるのも早くなるでしょうけど……
さくらのこれが改善されるにはもう少し時間がかかりそうです。

だから、ゆうべね、お兄ちゃんがさくらに棒のアイスを
ひとくち食べさせてくれて――
とってもとっても嬉しかったの!

どうもありがとうございましたっ


その手があったか! でかしたトゥルー長男!
とまぁ、つまりは分け合って食べればいいという結論に。
これならばさくらも美味しくアイスを食べることも出来ますし、
兄と一緒に食べるという行為がまた別の意味で嬉しいという事でしょう。

これからは棒のアイスの時はいっつも――
あんなふうにお兄ちゃんが棒を持っててくれたらいいのにな。

えへへ――

よろこんで!
その際は他の姉妹も同じ事をねだりそうではありますが無問題!
兄は姉妹にアイスを食べさせる役目を全うしましょう!
そして上から3番目の姉さんは入り口時点でふにゃふにゃに。
それがジャスティス!



サイトの捕捉などを。

ストシス4新刊表紙ヒカル(RODEO様・6/24)
古今東西、木刀を持つ姿が似合うヒロインといったら
つよきすの乙女さんか車田漫画の女性キャラかヒカルくらいかと。
このスカート丈でも平気で木刀ぶん回すのがヒカルクオリティ。
だが見えてることに気付いたら記憶を失うほどの一撃をプレゼント。

トゥルー家断絶・番外編その4「その夜」(わしンち様・6/25)
来てもいいわよ→来るのを待ってるという黄金展開!
最近のわしさんは星花といい麗といいたまらぬ漫画を連発なさる。
もっと見たい……が、私の中で上位の夕凪さんとかは
この手の展開には非常に縁遠いのでその辺りは妄想でカバーだ。

新刊サンプル・Fileえくすとら3P目Mint Blue+Suger様)
うぉぅ、直販申し込み損ねた……orz
DL販売もあるようなので、そちらでの購入を考えておくとします。
女の子の事情をサラっと語ってしまう春風姉さんったらもう!
しかも激しく外れているというところがいかにもこの人らしい。

|

« 姉妹日記・麗10 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21887973

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・さくら7:

« 姉妹日記・麗10 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »