« 姉妹日記・麗9 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »

2008年6月 4日 (水)

姉妹日記・小雨6

梅雨の晴れ間が欲しいです(洗濯物の処理的な意味で)
室内は乾燥機がフル稼働。
花粉症の人には雨続きはありがたいそうですが。

本日の姉妹日記は小雨が当番。
話題は先だって行われた運動会の事のようです。

前の日までの雨が奇跡的に晴れて――
日曜日はとってもとっても運動会らしい、
いいお天気で――

どうやら本当に1日順延だけで済んだようで、何よりです。
と言うか小雨は自分の当番が今日回ってきたので、
話題が遅すぎやしないかと心配しておるようですが……
平気、むしろ詳しく聞きたいです全国のトゥルー兄は。

団体競技が苦手と言う小雨。
自分のミスが全員に迷惑をかけると思うと必要以上に緊張するのでしょう。
この辺、気を遣い過ぎる感のある小雨らしいです。
懸案だった組体操は一人のミスもなく綺麗に出来たそうで、
これは観客からの拍手が凄かったでしょうね。

これもやっぱり、お昼のお弁当の時間にお兄ちゃんに
励ましてもらったおかげかなって――

午後の本競技が始まる前のレクリエーションタイム的な部分で
行われることが多い組体操ですが、やはり例に漏れず昼食後だった様子。
その時にメンタル面のケアが出来たようで、良かった良かった。
昼食を食べながら、と言うのが余計にリラックス効果かもしれませんね、これ。

あーちゃんを抱っこして走った
“お父さんリレー”も、とってもとっても――かっこよかったです!

なんと、お父さんリレーってただの父兄対抗リレーじゃなくて、
子供を抱いて走るんですか! これは……よく競技許可出たなぁ。
父兄対抗リレーって、普段余り運動しないお父さんが
子供の為に張り切ったりして、結果転倒率が非常に高いんですよね。
そういった要素を滲ませる競技で尚且つ赤ん坊を抱いて走るのか……
あ、でも逆にそれだと慎重に走ろうとするからいいのかな?

小雨ね、お友達に――素敵なお兄ちゃんねって言われちゃった

いやぁ、はっはっは。 照れるじゃあありませんか。
まぁもっとも、トゥルー長男はマジイケメンらしいので
それで活躍したらそういわれるのも頷けますね。

吹雪ちゃんもちゃんと倒れずに最後まで踊れたし、
ユキちゃんも玉入れだけだけど、参加できて4つ入ったって喜んでたし――
夕凪ちゃんの綱引きはちゃーんと紅組が勝ったし
星花ちゃんのソーラン節はすっごく元気で跳ねてて、
見てるだけで楽しくなりましたよね!
あれから――ちっちゃい子には「ソーランソーラン♪」が大流行です!

他のみんなの活躍も語られます。
綿雪も球入れに参加できて、吹雪も倒れることなく踊れた様子。
夕凪も星花も、自分達の持ち味を発揮して成果を挙げたようです。

麗ちゃんの騎馬戦はちょっぴり残念でしたけど――
ケガも全然なかったし――そんなに気にすることないんだから、
きっと――お兄ちゃんが慰めてくれたらすぐ元気になると思います

うん、それ失敗したんだけどね、昨日。
ともあれ、この小雨の書き方を見るに騎馬戦で負けたようですね、麗は。
所属側が負けてしまい、自分も落馬なりハチマキ奪われるなりで
終了まで生存できなかったのでしょうね、この分だと。
一件無関心に見えて、あれで変に責任感の強い子ですから、
自分を許せないようなところがあったのかもしれませんね。

ともあれ、小雨は運動会でMVP級の活躍を見せたらしく、
他のみんなからも褒められたそうで、

小雨はもう――大雨になってしまいました

と、またこちらがドキッとするような言い回しを。
小雨さんたらもう。

|

« 姉妹日記・麗9 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21417883

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・小雨6:

« 姉妹日記・麗9 | トップページ | 姉妹日記・立夏7 »