« 姉妹日記・夕凪5 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »

2008年5月 9日 (金)

姉妹日記・春風5

GWの影響で、今週の日記はいつもより2回少ないです。
本来ならば休日なので嬉しいはずなのですが、
トゥルー長男的には辛い訳で。

ああ……またこれで2日間は日記の無い生活だ……

そんな今日の姉妹日記は春風姉さんです。
先だっての旅行の事についての話らしいですが……

今週は素敵なゴールデンウィークでしたね

GW旅行をまず最初にそう評する姉さん。
確かに、ハプニングはありもしたけれどそれも一つの思い出。
振り返ってみるに、家族との思い出が増えるという事は
とてもステキな事なのだろうと思えます。

とにかく喜ぶにも全力っぽい春風姉さんは、
相変わらずトゥルーピュアな感性の持ち主ですね?

泳がない海も楽しいってこと――初めて知りました
海辺を散歩したり、小さな子たちと貝殻を探したり、
ボートに乗ったり――


シーズンオフの海の楽しみ方も色々あります。
何より、人がいない海はとても綺麗なのです。
そういった意味では、天気の良い日に海岸沿いを歩くだけで
充分楽しめるという物ですよ。

本当は蛍ちゃんじゃなくて、
春風が1番に一緒にボートに乗りたかったけれど――
仕方ないですよね。

春風、どうも――じゃんけんには弱いんです……

やはり姉さんはじゃんけんの裏に隠れた真実に気付いてはいない模様。
ホタの策士ぶりが光ります。

そんな姉さんは、ボートから落ちたホタを助けた時の様子に
心底安堵した、との事。
ホタが泳げないことを知っている訳ですから、
すぐに助けられる位置に長男がいたことは不幸中の幸いだった訳です。

蛍ちゃんは――泳げないんです。
きっとすごくコワイ思いをしたと思うの、だから、本当に――

あなたがいてくれてよかった

春風姉さんは時々こうやって、妹たちを見守る母性を発揮しますね。
一歩引いた立場から妹たちを気遣いするその立ち位置は、
ホタとは違った意味で、この一家のお母さん役でもあるようです。
ただまぁ、

もし、王子様に助けてもらったのが蛍ちゃんじゃなくて
春風だったら――

って。


こういうIFの展開を夢見るのはトゥルーピュアな証拠でしょうかね。

そうおもうだけで心臓がドキドキして――

胸が破裂しそう

春風ったら――

王子様の胸の中で気が遠くなってしまったら――

困りますね


……うん、なんというかステキに夢見るアリスチャンです。
確かに、海に落ちたのを助けたら気絶されたなんて
困る困らないの話ではないわけで。

実際には溺れかけた人間がそこまで気が回るかといえば
激しくNOな訳ですが……妄想の中なら問題ありません。
きっと300%くらい美化された長男が颯爽と姉さんを抱き抱えて、
そのまま悠然と岸まで泳ぐ姿を夢想しているのでしょう。
きっと総天然色で。 色とか匂いとか完全再現で。
それくらいは姉さんならきっと出来る。
何しろ私も似たようなことができるので(妄想ヲタ乙)

今度は夏。

水着の季節に一緒に海に行きましょう


夏場の海は今回の旅行以上に危険が沢山ですよ姉さん!
シーズン中ともなれば海岸が人でごった返すことは必定。
そうなると、余程気をつけていないとはぐれる子が出てしまいます。
何しろこっちはトゥルー父母を抜いても20人。
いっそ数人単位で小分けして3~4班に分けた方が安全やも知れません。

といいつつも、姉妹の水着姿に胸がときめいてしまうのは
長男として無理からぬ事だと思うのであります。
水着姿の立夏や夕凪にいつものような感じで飛びつかれた日には、
ワタクシ冷静でいる自信はありません。


サイト捕捉。

トゥルー家のお稲荷様、な観月陸の琥嶋様・5/9)
……ッッ……!?……くぁwせdrftgyふじこl(言語が崩壊した模様
いや……参った。 ここ数日の不意打ち率の高さはガチです。
観月可愛いなぁもう! こんなお稲荷様ならいくらでもウェルカム!

べびプリアイコンその4カイレラ様)
今回は霙姉さんとさくらです。 どちらもその表情が素晴らしい。
霙姉さんのちょっと悪戯っぽい笑顔も大変に魅力的ですし、
さくらは最大の武器である泣き顔です。 抱き上げてあやすしか!

|

« 姉妹日記・夕凪5 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20864019

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・春風5:

« 姉妹日記・夕凪5 | トップページ | 天気晴朗なれど波高し »