« 姉妹日記・真璃5 | トップページ | 姉妹日記・海晴5 »

2008年5月13日 (火)

姉妹日記・星花5

台風一過、とはいえまだ波も高いです。
そしてやはり寒い。 何でこんなに寒いのか。
もう5月も半ばだと言うのに……
異常気象か、異常気象なのか。

そんな事を思わずにはいられない今日の姉妹日記は星花。
どうやらトゥルー世界でも本日はとても寒かったようです。

うぅ―――
さっむ―――い!

今日はもう――
ほんとーに寒かったですね!
お兄ちゃん――


普段結構飛び回ってるイメージがある星花は
寒さにも強いのかな、と言うイメージがありましたが、
やはりこういった「不意の寒さ」には弱いらしいです。
いやまぁ強い人とかなかなかいないでしょうけど。

この、季節外れの寒さについて、
星花はもしかしたら天帝様の怒りではないかと考えたようです。
この辺、ほんとに三国志とか大陸歴史が好きなんだなぁ、この子。

うむ、この天候不順はやがて来る天変地異の前兆――
不吉な凶星――
そしてついに我らがご主君様の身に得体の知れぬ災いが――
じゃんじゃ――ん!!

きゃあっ――

こっわ――い――

……


なんて。

えへへ!

……うん、まだ余裕ありそうだね君。
しかし、この無邪気さこそが星花の持ち味です。
(最近どうも「えへへ」と笑う攻撃に弱い模様)
ちなみに「じゃんじゃ――ん!」のところで思わず
「げぇっ 関羽」と叫んだのは私だけではないと思いたい。

しかし、最近の異常気象と災害は確かに何かを感じさせますね。
ここは一つ、験担ぎの意味も込めて関帝廟に参拝するべきでしょうか。
関帝聖君は家内安全と商売、学問の神様ですが、
祀られた併神の仲には除災をご利益にする神様もいた筈なので。
星花的にも中華街、ひいては関帝廟に行けるとなれば
1も2もなく了承しそうではあります。

ともあれ、星花は学校でも相当寒い思いをしたようです。
給食も冷たくなってしまっていたとか。
……結構早いうちに作られちゃいますからねぇ、給食って。
4時間目の開始頃にはもう出来てるんですよね、あれ。
そして、体育は外……ああ、これが一番辛いっぽい。

もう、ひどいんです!
星花の学校の体操服は半袖半ズボンなんだもん!


個人的にはブルマでない事の方が酷いです(黙れ変態)

でも、あんまり寒いから、最後はみんなで
おしくらまんじゅうしました


ああ、押しくらまんじゅう、いいですね。
寒いときの定番と言うか、冬の定番です。
最近はやる子たちがいるのかどうかすら疑問なんですが……
どうも星花たちはそんな事を考えるまでもなかった様子。

あ、お兄ちゃんも、まだ寒い?

そしたら星花と一緒に押しくらまんじゅうしよ!


なんですと!?

それっ!

おーしくーらまんじゅー、おっされてなくな、
おーしくっらまんじゅー、おっされてなくな!


星花と! 背中合わせで! お尻を押し付けあって!
押しくらまんじゅうッッ!!(落ち着け)

えへへ
――あったまってきた?


違う意味で暖まりそうでs(金獅子丸)


サイト捕捉を。

スカっと爽やかな空と氷柱Mint Blue+Suger様)
>氷柱ちゃんの後ろに回った兄弟は氷柱様の回し蹴りの刑決定
むしろ前で。 この体制からバランスを崩したのを抱きとめる方向で。
そしてこの笑顔が瞬時に
驚き→赤面→ややデレ→他の姉妹登場で硬直→照れ隠しの蹴り
というコンボを刻むベッタベタな展開を脳裏に浮かべた私は末期かも。

自らの言葉の持つ意味に気付いたヒカル図書館に住みたい様)
ヒカルは間違いなく意味に気付いた後悶絶する。
でも、同時にあんな反応をされたのがちょっと嬉しくてニヤニヤ→赤面。
そこから悶絶→ニヤニヤ→赤面のループが発生。
オチとしては長男のシャツは一枚残らず他の姉妹に強奪。
夕凪さんとかは裸にダボY状態で突撃してきそうです。 むしろウェルカム。

霙姉さんのパーフェクトプランが炸裂Perfectfree様・5/10)
こうしてまた一つ、あさひの秘密が増えたのであった。
霙姉さんの真意が読めませんが十中八九長男をからかいたいだけです。
そして、さりげなく小雨があさひの相手を引き受けるサポートスキル発動。
確かに小雨は家事とか率先して手伝いそうなイメージがあります。
色区分で行くならどう考えても緑スピ系列(ぇ

べびプリアイコンその6カイレラ様)
第6弾は……春風姉さんと星花!
特に星花は今日の日記担当でありなんともタイムリー!
春風姉さんの夢見っぷりも素晴らしい。 これは間違いなくトリップ中。
それにしても星花……こんな娘と押しくらまんじゅうだなんてっ!
(未だに日記の影響を引きずっている様子)

|

« 姉妹日記・真璃5 | トップページ | 姉妹日記・海晴5 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20936527

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・星花5:

« 姉妹日記・真璃5 | トップページ | 姉妹日記・海晴5 »