« 旅行最終日? | トップページ | 姉妹日記・夕凪5 »

2008年5月 7日 (水)

姉妹日記・さくら5

さて、GWも終わってしまい、独特の倦怠感と
仕事したくないでござる的な空気の漂う昨今。
私も例に漏れず仕事中はどことなくだるまってたんですが、
家に帰って更新チェックしたら早速日記が更新されていたり
わしさんの所からトゥルー家パクカセットが届いていたり
その他更新のあった場所を見回ったら何やら辛抱溜まらなくなったり
帰宅後にテンション↑↑と言う状況です。

さて、そんな今日の姉妹日記はさくら。
留守中家を守ってくれたトゥルークリーチャー候補であるところの
家族こいのぼりについてのお話です。

いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、しち、はち、くう、じゅっ!

つぎは――

えっと、

なんだっけ。

……

えへへ――


正直に言います。
ここだけで悶死しかけました。
……ああもうっ! この子はもうっ!(転がっている)
10の次をど忘れしちゃって「えへへ」とかもう!
どこまで狙っているのか! だがいいぞもっとやれ!

……失礼、取り乱しました。
えー、さくらによれば、我がトゥルー家の鯉のぼりは
10を超える数量で、しかも非常にカラフルな模様。
幼稚園のクレヨンっていうからには12色くらいですかね。
まあそれよりは多いよと。

10よりも多い、という数繋がりでちょっと話は飛ぶんですが、
さくらがお風呂で数える数が、この間から20になったと言う話が。
つまり「肩までつかって20数えたらあがる」と言うやつでしょう。
どうやらお風呂の中で夕凪に数え方を教わった結果らしいです。

でもね、
それよりたくさんかぞえられないのは――
ほかほかになって気持ち悪くなっちゃうから……


この年頃の子なら、湯中りも早いですから気をつけないと。
ふらふらになっちゃうのはあまりよろしくないです。
兄としては氷枕でも用意してあげたいところですね。

さくらは20までカウントできる能力を活用して、
姉妹全員(自分含む)と長男にチョコを配るそうです。
……ほんとにチョコとかケーキとかドーナツとか
甘い物大好きなんだなぁ、さくらは。
端午の節句に出たと思われる柏餅とか粽はどうだったんでしょうか。

それに――ちょうど20ぴきいる、おうちのこいのぼり。

氷柱お姉ちゃんが大きな大きな絵を描いて――
さくらたち、ちっちゃい子もちゃんとぬり絵してお手伝いしたの!


ああ、やはり姉妹全員+長男で20本作りましたか、鯉のぼり。
どうやら鯉のぼりの図柄担当は氷柱だったようです。
……(先日の鯉のぼりの絵を見る)
なるほど、これを氷柱が。 うん。
え、いや何でもないでs(無言で連続蹴り

……えーと。
端午の節句も終わり、もう鯉のぼりの役目もおしまいになる訳ですが、
さくらはそれが残念なようです。

青いおっきなお兄ちゃんこいのぼり――
しばらくお部屋に飾っておいたらいいのにな。


それはつまり「兄の傍にいたい」という事でよろしいですかさくらさん。
HAHAHA、まったく甘えん坊だなぁさくらは(鷹揚に笑って両手を広げる)




サイト捕捉は見つけ次第随時更新です。

麗と街中散歩図書館に住みたい様)
熱心に誘われたから仕方が無いわ的な素っ気無さを装いつつも、
内心凄いワクワクしてそうな麗が可愛らしいです。
白いシャツが初夏の装いと言う感じでまた。

べびプリアイコンその3カイレラ様)
第3弾は麗と虹子! 虹子のお茶目かつ歳にそぐわぬ艶と、
もう不機嫌な表情はデフォとばかりに眉根を寄せた表情が似合う麗。
あまり無理をせず、マイペースで続けていただきたいところ。

海に来たら水着を着ざるを得ない!な立夏True Sister Freedom様)
おお……このお腹のラインといい、ふともものラインといい、
なんと素晴らしきチャオチャオっぷり……!(オチ含め)
さりげなくジョジョ立ちっぽいポーズで腰から下を強調!
あと妄想内燃機関で氷の海でも平気で泳げそうな春風姉さんがステキ。

ちょっと照れつつも長男に礼を言う氷柱Mint Blue+Suger
果たして、本編で長男がこのようなイベントに遭遇する日は来るのでしょうか。
今はただその日を夢見つつ、脳内で妄想するのみ!
(そんなだから余計に夢が遠ざかるといい加減気付きましょう)

|

« 旅行最終日? | トップページ | 姉妹日記・夕凪5 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20825243

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・さくら5:

« 旅行最終日? | トップページ | 姉妹日記・夕凪5 »