« ココロさん、パワーアップ。 | トップページ | 姉妹日記・星花5 »

2008年5月12日 (月)

姉妹日記・真璃5

風邪は治らず、外は風が強く。
一緒に私の風邪も吹き飛ばしちゃくれませんかね。
まあそんな今日でも一日も終わりだと思うと
それなりに乗り切れる物でして。

本日の姉妹日記は真璃。
ほぼ1ヶ月ぶりの登場です。

どうやら、今日は幼稚園で何かあったようです。

今日はね――

幼稚園で、“おかしも”をやったの。


おかしも。
地域によっては「おかし」だったり「おはし」だったりします。
内容的には全て一緒な訳ですが……

おさない、
かけない、
しゃべらない、
もどらない――

みんなの避難訓練のお約束――


と言う訳で、今日は真璃たちの幼稚園で避難訓練があったようです。
個人的には何度もやる必要があるのかと思ってしまう避難訓練。
訓練だってわかってると身が入りませんよね?

まあ、マリーはもう年長さんだから、
そんな子供だましにひっかかったりはしないけど。


つまり去年までは引っかかっていたということですね、わかります。
そして真璃は、避難訓練が嫌いではないようです。

訓練の後、公園で遊べるし――
なんかいつもと違うコトするのって楽しいじゃない?
毎日同じ幼稚園に通うのって――タイクツだもの。


……うん、気持ちはわかる。 凄くわかる。
私も子供の頃はそう思ってたクチですから。
でも、避難訓練ってこういう気持ちでやってたら絶対に
いざと言う時の心構えは出来ないと思うんですよね。
……歳を取った証拠かなぁ、こんな事考えちゃうのは。

あ、マリーの防災ずきんにはね、ホタに頼んで――

キラキラの大きなビーズのパーツを使った
大きなティアラのマークが縫いつけてあるの


これはアリだと思うわけです。
十把一絡げで同じ模様、同じ配色にするよりは、
その中でいかに自分だと識別できるカラーを残すか、これ重要。

だからきっと本当に地震や火事が起こって
フェルゼンがお迎えに来ても、
マリーがどこにいるかすぐにわかってよ?


まさにその通り。 迷子対策の一環にもなりますね、これ。
大人数で移動する事の多いトゥルー家だけに、
それらの対策は常に万全にしてあると言うことでしょうか。
ともあれ、この防災頭巾は真璃のお気に入りでもある様子。
他の子にも羨ましがられているようです。
このくらいの子って、ビーズとかスパンコールとか
光り物が大好きですよね……

こんなマリーを連れて帰れるなんて、
本当にフェルゼンは果報者ね?
そうだ――1度本当にお迎えに来てもらうのも
いいかしれないわっ


高校の方が下校時間遅いと言う最大の壁がありますが、
その分高校にはテスト休みとかあったりしますし、
同様にテスト期間中は午前上がりだったりしますので、
そういう時は真璃たち幼稚園組の迎えにもいけますね。


サイト捕捉。

無意識に男の浪漫を体現するヒカル図書館に住みたい様)
風呂上りに男物のワイシャツ! まさに浪漫!
どうせなら裸Yレベルまで頑張っていただきたいところですが、
流石にそれはヒカルの乙女ゲージが振り切れそうな予感。
そういうのはデレた後に見せてくれる! きっと!!

足技は得意だが球技は苦手なひょうちゅうちゃんMint Blue+Suger様)
授業中に校庭を見ていて、偶然この光景を目撃する長男。
反射的に「見られてないわよね!?」と視線を上げたひょうちゅうちゃん。
視線がカチ合い、遠距離で見詰め合う二人、暫し無言。
その後の長男を知るものは誰もいない。

小雨が秘めし無限大の可能性を検証する(お助けアニキ事務所様・5/11)
ゲェーッ こ これは!(ゆでたまご風)
なんという無限大……つまり小雨は寝そべった時にその真価を発揮する!
同様に、氷柱(6女)を逆さまにする事で……麗(9女)?
いやまて、その変換は勝てない。 どっちにしろ無理。

|

« ココロさん、パワーアップ。 | トップページ | 姉妹日記・星花5 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20916105

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・真璃5:

« ココロさん、パワーアップ。 | トップページ | 姉妹日記・星花5 »