« 姉妹日記・海晴5 | トップページ | 姉妹日記・あさひ5 »

2008年5月15日 (木)

姉妹日記・吹雪5

さて、ようやく初夏らしい日差しが戻りました。
この季節は、色々な意味で生命に満ち溢れている季節です。
植物しかり、動物しかり。
まあその分対策も色々と必要なんですけどね。

そんな今日の姉妹日記は吹雪です。
どうやら、この季節に増える彼らについてのようですが……

最近――木々の緑が増えて。
外を歩くと、
あちこちで虫の姿を目にすることが増えてきました。


確かに、ここ最近虫の数は増えました。
梅雨を控え、初夏の陽気ともなれば虫も活発化します。

中でも多いのは、小さなアリと小さな羽虫。
あれは――何という虫なのでしょうか?


この季節の羽虫なら、ユスリカでしょうかね。
雨上がりの夕方なんかに、街灯近くや河の傍なんかで固まって飛びます。
俳句では夏の季語になっている「蚊柱」というのがこれですね。
血は吸いませんが如何せん数が多いので、
目に入ったり口に入ったりする事も多いのが難点です。

吹雪は虫についてはあまり詳しくはないようです。
それというのも、

どうも、虫は苦手で――。
なにかこう――浸食されそうな気がするのです。

根拠のない不確実な考えですが。


結構解るかも、これ。
特に小さい虫とかはそう思うことが多いといいます。
まあ、女の子で虫が好きと言う人はあまりいないと思いますが。
子供の頃ならさておき。
トゥルー家では年少組が割合虫が好きなようです。
青空なんかはもうどんな虫でも手づかみにしそうですよね。
真璃も先日の日記で書かれていた通り、虫は苦手ではない様子。
唯一虫が苦手らしいのはさくらだそうで、これも良くわかります。

反対に虫が苦手なのはさくらや春風姉や氷柱姉などです。
彼女たちはキッチンで虫が出たりすると大変な大騒ぎをします。


ここで言う「虫」というのはあれですね、黒くてツヤっとした化石昆虫。
あれが得意な女の子はまずいないと思いますが。
氷柱が大騒ぎするというのは意外というかなんと言うか。
ヒカルはきっと動じない風でいて内心ものすごい怖がってそう。

吹雪も、得体の知れない虫が家の中に潜んでいると思うと
怖くなってしまうらしいです。

!!

きゃっ。


!?

ああ……
――おどろかさないで下さい。

キミの手でしたか――

突然何かが触れたので、一瞬例の虫が止まったのかと――

……よかった。


私を殺す気ですかゴッド!
普段何事にも動じなさそうな吹雪が小さく悲鳴とか!
虫を怖がる可愛らしい面を見せるとか!
ああもう星花から吹雪までの3人が無限大に可愛いなぁもう!
(いいから落ち着け)

あの――
姉たちは、もし例の虫が出現しても、
きっとキミが――この手で、やっつけてくれるはずだと言います。
男の子は強くて頼りになるのだから、と。


相当頼りにされていますね、トゥルー長男。
まぁ、ここは一つ男らしいところを見せてあんな化石昆虫は
さくっと退治してしまおうじゃありませんか皆さん。
可愛い家族を怯えさせるような存在は滅殺ですよ?

本当――ですか?

カハッ(喀血)
その、ちょっと心細そうな、こっちを上目遣いで見るような物言い!
吹雪のそんな仕草だけでもう充分ですよ!
トゥルー家から奴らを駆逐する決意を固めますよ!
害虫は根絶しなければ! 吹雪が安心して暮らせないよ!


サイト捕捉などは随時更新したい構え。

キュウビの謎に迫る4コマにににに様)
金毛九尾と言えばやはりこの存在を真っ先に思い浮かべますね。
ともあれこれは非常に危険なので獣の槍を用意しないと!
さり気に観月がえらく可愛いのでこのままお持ち帰りしたいです(ぇ

寝起き氷柱Mint Blue+Suger様)
氷柱は寝相もいいようなイメージがあるので、
寝癖とかは酷くならなさそうな感じです。
たまに寝つきが悪いと翌朝大爆発だったりするかもしれない。

べびプリSS『School Days ~或る家族の場合~』ナルラトホテプ様)
長男があくまで凡人であると言う(我々の分身だからね!)事で、
半ば以上必然とも思えるこの手の騒動ですが、各人の反応が面白いです。
直情極まりない立夏の発言にヒカルが頭を抱えるシーンが好き。
やはり霙姉さんは悪戯っ子属性。 ヒカルの弄られ属性は当然として。
あと、氷柱の「性格に難アリ」はわりと本当にそうじゃないかと思っていたり。
この子は対外的にも割とクールでキツめなのではなかろうかと。
その所為で孤高の存在っぽくなってるようなイメージが。
長男の位置は、この話では姉妹に近付くダシ的な扱いでしたが、
これで「長男はヒカルと双子(?)なのでそれなりにイケメンなんじゃね?」
という説がまかり通ると、長男宛のラブレターで血の雨が降りかねない話に。
何故か詰問する役は氷柱で。 一番どうでもいいと言いそうな人なのに。

|

« 姉妹日記・海晴5 | トップページ | 姉妹日記・あさひ5 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20973095

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・吹雪5:

« 姉妹日記・海晴5 | トップページ | 姉妹日記・あさひ5 »