« 姉妹日記・夕凪6 | トップページ | 姉妹日記・あさひ6 »

2008年5月28日 (水)

姉妹日記・さくら6

いよいよG'sの発売日が迫ってまいりました。
第1回読参企画、果たして正解やいかに。
そんな事を考えるだけで今月号が楽しみなわけですが。

さて、本日の姉妹日記はさくらです。
さくらの日記は、大きく分類すると2種類のパターンが多いです。
幼稚園での事か、食べ物の事。
今回は前者、幼稚園でのことのようです。

今日はようちえんで、

むっくりくまさん! をしたの。


「むっくりくまさん」というのは、かごめ鬼をアクティブにしたような遊びです。
真ん中に一人が座り、その周りを他のみんなで手を繋いで囲みます。
それで歌を歌いながら回る訳ですが、この時の歌がこんな感じです。

♪むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか
ねむっているよ(ぐうぐう) ねごとをいって(むにゃむにゃ)
めをさましたら めをさましたら たべられちゃうぞ


このあとはいくつかパターンがありまして、
周囲の子が声を上げて逃げる、もしくは最後に「くまさんおきて」と歌うと同時に逃げ、
熊役の子は立ち上げって逃げた子を追いかけて、タッチしたら熊役が交代。
子供ならではの高い叫び声が響く、幼稚園では割と定番の遊び。
地方ごとで最後は色々変わるようです。

で、さくらは持ち前の気の弱さも手伝ってか、

すごーく――

すごーく――

こわかったの――!!

うわぁ――ん!!


と泣き出す始末。
いえ、本来このお遊戯って子供ははしゃぐ物で怖い物じゃないはずなんです。
しかしこれすら怖がるって……ううむ。
さくらにはなまはげとか見せられないだろうなぁ。 失神しかねない。

さくらね、
むっくりくまさんに食べられないように、
いっしょうけんめいに逃げたんだけど――

何回もターッチされちゃった……


結構足の差が出る遊びゆえに、捕まり易い子とそうでない子がいます。
さくらはやはりと言うかなんと言うか、前者のようですね。
それもまたさくらの可愛いところではあるのですが。

さくら、くまさんにむしゃむしゃむしゃむしゃって
食べられちゃって――
もう――どこか足りなくなっちゃったかも。


なんとも可愛いじゃありませんか。
お遊戯を真剣に怖がるだけではなく、タッチされただけなのに
くまに捕まる=食べられる、と言うのを信じちゃってる訳ですよ。

お兄ちゃん――

さくらのおなかもおしりもちゃんとついてる?

減ってない?


見ろと。
兄に直に見て確認せよと仰いますかさくらさん。

この子の、幼児であるが故の攻撃はなんというか、こう、困る。
いろいろと持て余しそうになるから。

さくらは食べられちゃうのキライです――

食べるのが好きなさくらですが、逆は嫌いなようですよ?
さくらを食べちゃおうとする諸兄は心せよ(何を言っていますか)




サイト捕捉などを。

11女(イレブン)じゃない、夕凪だにににに様)
不覚にも2コマ目でお茶吹き出した。 貴方何やってるんですか。
しかもそんな穏やかな顔で。 なんかほのぼのしてしまった。
しかしこの夕凪さんのほっぺのむっちり感はたまらぬのう。

ヒカルが好きすぎて(RODEO様・5/28)
つい下から見上げたくなる私はそろそろ金獅子丸で殴られるかもしれない。
もしくは真っ赤な顔で「バカ」と言われるかもしれない(それは妄想です)
ほんにヒカルは立ち位置的にメインヒロインに抜擢されそうな子だなぁ。

しりとりねむ荘様)
しりとり内容のカオスさもさることながら、麗が参加していることに
公式でもこうだったらいいなぁ、と思うことしきりであります。
次は「り」か……じゃあ星花で「劉備玄徳」とか。

|

« 姉妹日記・夕凪6 | トップページ | 姉妹日記・あさひ6 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21244965

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・さくら6:

« 姉妹日記・夕凪6 | トップページ | 姉妹日記・あさひ6 »