« 姉妹日記・ヒカル8 | トップページ | 姉妹日記・さくら6 »

2008年5月27日 (火)

姉妹日記・夕凪6

ここ2日ほどは日差しも強く、温度もぐんぐん上がって、
気を抜くと熱中症にでもなりそうな感じですが、
そんな日差しも関係ない子供が時々羨ましいです。
いえ、実際は気付かずに遊びまわってていきなりパタッと行くから
見ているほうは気が気ではない訳ですが。

そんな本日の姉妹日記は夕凪。
昨日までとはまたがらっと流れを変えております。

急に毎日暑くなって――
なんだか夏みたい!


まさに。
この季節ってこんなに暑かったっけ、と首を傾げたくなるくらいに
昨今の暑さは極まっている気がするわけですが。
そんな中でも夕凪さんは元気一杯です。
晴れ間が嬉しくて、天気のいい日は我慢できずに外にとびだせ大作戦。
(ちょっとネタ振りが古いので誰も反応できないと予想)

ユウナたちの学校の校庭開放で、
最近流行ってる遊びは、
何と言ってもドッジボール!


小学生くらいの子供が集まってやると言えば、
サッカーかドッジボールでしょう。
バレーやバスケはもうちょっと上ですね。
私もご多分に漏れず、小学生当時は毎日昼休みにやっていた物です。

夕凪はね――投げるのはヘタだけど、逃げるのは得意なんだ!

鉄棒が苦手なのは前の話で知ってはいましたが、
どうやらボールの取り扱いもさほど上手ではない模様です。
かけっことか、単純な物の方が得意なんですね、きっと。
いかにも夕凪らしいです。 全く微笑ましい。

きゃーきゃーきゃーきゃー!って
夢中で逃げてると――
も――すっごい楽しいの


光景が目に浮かびます。
コートの中をきゃーきゃー言いながら逃げ回る夕凪の姿が。
ああもう可愛いなぁ。
流石にこういうときはお友達からも騒ぎ過ぎって言われちゃうそうですが、
そんなことでどうにかなってしまう夕凪さんではありません。
やはり目の前でボールを持った相手と対するときもあるようですが、

ああああ、もう来る、すぐ来ちゃう、どうしようどうしようどうしよぅ―――って
思って、なんかもうコーフンしちゃって――

きゃ―――――――――――♥♥♥

――えへへ。


こっちまで興奮してまいりました!
このはしゃぎながらも緊張してパニクって、みたいな感覚は
恐らく姉妹の中でもこの子が一番でしょうなぁ。
なんとも忙しない、騒がしい、それでいて愛しいことか。

夕凪ねぇ、そんな時はあんまりドキドキして、
つい目をつぶっちゃうんだけど――
それでもあんまりボール当たらないんだ!


これは男の心理としては解るなぁ。
目の前できゃーきゃー言われて目を閉じちゃった子に
ボールぶつけるとか出来ませんよ、普通。
それにそれが夕凪みたいな子なら尚更です。
きっと夕凪はクラスの男子にも人気があるんだろうなぁ。
だがうちの夕凪はやらんぞ(大人気なさ過ぎです)

お兄ちゃんもドッジボールは好き?
今度一緒にやりたいな!


夕凪の誘いとあらば喜んで!
……と言いたい所ですが、高校生男子が一人だけ入ると言うのは
あまりにもバランスブレイカーだと思われます。
なのでここは相手方にも戦力を投入する事で相殺したいと。
そうなると、立夏かヒカルあたりが妥当ですかね。

夕凪、お兄ちゃんと一緒にドッジボールしたら、
絶対同じチームになる!!
お兄ちゃん、きっと強いんだろぉなぁ~


うれしい事言ってくれるじゃないの(阿部さん乙)




サイト捕捉など。

男子制服ヒカルMint Blue+Suger様)
なんというか、霧賀先生の絵で男子制服のデザインも判明しましたが、
あれを着たヒカルの違和感の無さは異常。
もうそのまま学校に通っても問題なさそうな感じです。

翌朝のヒカル図書館に住みたい様)
この空気に含有されるむず痒さを表すとするなら、そう!
カップル成立イベント翌朝の2人的な、そんな気恥ずかしさ。
もしくは事後の翌朝(いきなり生々しいなおい)

べびプリアイコン、19人+α完成!カイレラ様)
最後は青空、そして我らがトゥルークリーチャー筆頭・フレディ氏。
勿論全て大切に保存し、メッセアイコンとして活用しております。
ちなみに現在のアイコンはフレディ氏。 このつぶらな瞳が……。

|

« 姉妹日記・ヒカル8 | トップページ | 姉妹日記・さくら6 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21224279

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・夕凪6:

« 姉妹日記・ヒカル8 | トップページ | 姉妹日記・さくら6 »