« 姉妹日記・蛍6 | トップページ | 姉妹日記・青空6 »

2008年5月30日 (金)

電撃G'sMagazine7月号感想

このエントリは今月号のG'sマガジンの感想になります。
ネタバレ等に一切配慮しないで感想を書き殴っておりますので、
未読の方でネタバレノーサンキューの人は
この先は読まない方がよろしいでしょう。

もう見たという人、ネタバレオッケーという人は
この先を読んでも問題ないかと思われます。

さて、今回のべびプリは14ページ(読参ページ含む)。
どどんと第3回の見開きトップを飾るのは、立夏と星花。
特に星花が大きな絵で出てくるのはこれが初めてじゃないでしょうか。
手に持った桃まんが別の物に見えてしまった人は正座。 私含む。

その次のページからの見開き4Pは、霧賀先生によるコミック。
ここで最大のポイントは何と言っても、長男の姿。
公式できっちり姿が描かれたのはこれが初めてですが……
これが公式長男の姿、という事で良いのでしょうか。
やはりヒカル似で細身のイケメンっぽいです。
というか髪型と服装が割と……想像してたよりお洒落で……
それと顔は隠れてましたが、トゥルー母君のお姿も。
海晴姉さん似の髪の色で、ナチュラルウェーブのような感じでしょうか。
コミックの内容はべびプリの概要的なものではありますが、
なんというかもう、多幸感でそのまま昇天してしまいそうな。
こんな幸せな世界にいていいのだろうか、我々長男は。

次の4ページは19人のミニコラム。
大枠はさくら、夕凪、そして春風姉さん(みぶ先生の書き下ろしイラスト有)。
皆の記述の中で気になった部分をチョイス。

・氷柱
性根を叩き直されるらしいです。 我々にはご褒美です。

・吹雪
最近よく長男の夢を見るらしい。 熱暴走には注意だ!

・さくら
洋服の背中チャックが上げられない。 兄に任せておきなさい。

・夕凪
魔法使いの子孫ってそういう……。 妙に合点が行ってしまった。

・小雨
梅雨はじめじめするから少し憂鬱だけど小雨は好きだから問題ないよ!

・霙姉さん
昼寝のお誘いですか、喜んで。

・星花
パンダの尻尾をつけるとかそれなんて必殺兵器。

・ヒカル
世話女房って言うかもう新婚の空気としか思えません。

・立夏
だからお菓子は控えろとあれほど。 お腹マッサージをしてあげやう。

・綿雪
綿雪の元気の源は長男。 覚えた。

・麗
でも麗だけを迎えに行かなかったらそれはそれで不機嫌になるよね?

……そして一人で1ページをどどんと使っている春風姉さんですが……
この人の本気はもはや疑うことなく夢見る乙女。
と言うかイラストが。 やばい。 テキストも。 やばい。
終始きゅんきゅんしっ放しの姉さんの本気、しかと見届けた!

次のページからは今回の誌上ゲーム。
今回は何と、姉妹の水着を選んでしまおうと言う嬉し恥ずかしイベント!
さてさて、今回のペアですが……結構リサーチしてるなぁ、と(w
春風姉さんとヒカル、氷柱と綿雪、夕凪と星花……うむむむ。
そして気になる長男は吹雪とペア!
ねとさんは大喜びなのではないかと思っております。
今回のトゥルーリアクションも厳しいなぁ……と言うかはっちゃけすぎだろ長男。

ちなみに前回の正解発表ですが、色々と想像の余地が出て楽しいです。
というか氷柱&長男のトゥルーリアクションはやっぱりそれか、と言った感じ。
だが行き先を間違えてしまったのでしょんぼり。

最後の2ページは読者投稿コーナー。
イラスト掲載、知った名前の方多くて嬉しい限りです。
私ですか? 無論コメントにも掲載はありませんでした。

以上、駆け足ですが今月号のべびプリ記事紹介でした。
今からトゥルー力を溜めて今度こそ正解しなきゃ!

|

« 姉妹日記・蛍6 | トップページ | 姉妹日記・青空6 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/21293743

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃G'sMagazine7月号感想:

« 姉妹日記・蛍6 | トップページ | 姉妹日記・青空6 »