« 姉妹日記・吹雪4 | トップページ | 姉妹日記・麗8 »

2008年4月23日 (水)

姉妹日記・星花4

いよいよゴールデンウィークも間近に迫りました。
連休前最後の週末を明日に控え、
4順目最後の姉妹日記を担当するのは星花。

どうやら彼女はGWの休日に対して
ある憧れがあったようです。

もうすぐゴールデンウィーク!
楽しみですね!!
お兄ちゃん――


元気者の星花達にとっては、休みというのは嬉しいんでしょう。
確か前回の登場は春休み入りだったし、
この子はほんとに休日活き活きしてそうだよなぁ。

それはそうと、このトゥルー家では
端午の節句を祝うのは今年が初めてなのだそうです。
まぁ、今までは女所帯でしたから無理からぬ事で。

星花ね、ずっと憧れてたんだぁ~
カッコイイかぶとに、おっきな鯉のぼり!


「男の子に生まれたかった」と公言して憚らない星花は、
やはり端午の節句の鎧兜や鯉幟なんかに惹かれているようです。
解るなぁ、その気持ち。
鎧飾りなんか、近年だと子供が着られる仕様の物もありますしね。
……いえ、この家ならホタが本気出して製作を取り仕切れば
その辺はあっさり出来そうですが。
むしろ星花は三国志コスをホタに依頼するといいと思うんですが。

年頃の女の子としては珍しい……というか、
恐らく星花と麗はこの家の中では趣味がやや特殊なので、
そういった意味での隔たりのような物はあるのでしょうね。

男の子がとってもとっても――うらやましかった。

この辺の複雑な心境はこの子ならでは、かなぁ。
でも逆に、そういうものに憧れて羨ましいと思う姿が、
逆にこの上なく「女の子」である事を表しているんですよね。

今年は――お兄ちゃんのために
みんなで大きな鯉のぼりを作ろうって計画しています!
お兄ちゃんも――喜んでくれるかな?


祝い事の度に何かを作っている気がするこのトゥルー家。
家族みんなで何かする、という事に意義があるんでしょう。
あと、折角だからみんなで作って、と言うこの手作り感が、
本当に祝われているんだなぁという多幸感を与えてくれます。

星花は夕凪ちゃんや麗ちゃんたちと一緒に1番大きな鯉の係!
チームリーダーは氷柱お姉ちゃんだよ
氷柱お姉ちゃんは怒ると恐いけど、工作は得意だから――
きっとすっごいのが出来ると思います!


……これはすごい取り合わせだ。
年長組がリーダーを務めて、その下に3~4人のチームかな?
一番大きな鯉でこれだと、全部で4~5本は出来そうな感じ。
しかし夕凪と氷柱の取り合わせでドキっとした人は多いのでは。
何せ制服騒動では結構派手にやったらしいですし。

ウフフ!
夕凪ちゃんたらねぇ、
この間氷柱お姉ちゃんにすっごい怒られたのに
ぜーんぜんこりてないんです
氷柱お姉ちゃんももうお手上げだって笑ってました!


……昨日に引き続き、長男大安堵。
夕凪の長所とも言える前向きな明るさの前では
氷柱の怒りも雲散霧消してしまうようです。
だが夕凪、次はちゃんとお願いして制服を貸してもらおうな。

そうしたら――初めてのお空の散歩は絶対に
お兄ちゃんとしたい……なぁ――


こういうところが普通に女の子な星花は、
きっと彼女自身が思っている以上に女の子らしいと思うんですよ。
下手したら立夏あたりよりも女の子としての意識はありそう。

さて、これで4順も滞りなく終了しました。
明日の日記は一体誰かな?


サイト捕捉は気付いたときに更新されたりされなかったり。

制服姿の氷柱と夕凪、吹雪、綿雪Mint Blue+Suger様)
きっと夕凪さんたちの制服はホタプロデュース。
何気に後ろの吹雪は半袖でした。 芸が細かい。

ぱんつが見えないようにお助けアニキ事務所様・4/22)
そして星花さんは、ブルマ着用のまま幼少期を過ごした影響で
極度の冷え性に(それは違う漫画です)

|

« 姉妹日記・吹雪4 | トップページ | 姉妹日記・麗8 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20510328

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・星花4:

« 姉妹日記・吹雪4 | トップページ | 姉妹日記・麗8 »