« 休日のココロさん。 | トップページ | 姉妹日記・吹雪4 »

2008年4月21日 (月)

姉妹日記・さくら4

さて、バレンタイン更新を除いた計算の4順目もそろそろ終盤。
まだ4順目が終わっていないのは今朝の時点であと3人でした。
今日の姉妹日記は、そのうちの1人・さくら。

最近ではケーキがお預けになって泣き寝入りするなど
海晴姉さんの日記でも語られていましたが……

さくらはおさとうのいっぱいかかった――
ドーナツが好きなの。


……やっぱり子のこの話題はお菓子関連多いなぁ(w
結構食いしん坊ですよね。
この辺霙姉さんやヒカルと姉妹である所以なのか。
砂糖のいっぱいかかった、っていうとあれですね、
ミスドで言うところのシュガーレイズド。
イーストリング系の定番ですな。
個人的にはハニーディップよりこっちの方が好き。

今日のトゥルー家のおやつは手作りドーナツのようです。
幼稚園から帰ったさくらが揚げている音を聞くということは、
ふつうに学校組ではなさそうですね、作ってるの。
そうなると、トゥルー母君か海晴姉さんあたりということに。
……海晴姉さんは何気に、料理はともかくお菓子は作れるとか
そういう感じな気がするんですよねぇ。

ともあれ、ドーナツと牛乳と言う割とお子様大喜びのメニューです。
……いや、牛乳飲めない子もいるけどね。
どうやらうちの子にはアレルギー持ちとかいないようで何より。

ギュウニュウを飲むときは、ちょっぴり気をつけて――
ひげじいさんにならないように気をつけないといけないの。

白いの、おくちの周りについたら恥ずかしいから――



ひげじいさん、という表現がなかなかに新鮮だ……
まあでも言わんとするところはわかります。
でも、牛乳を飲む醍醐味の一つでもあると思う私は
ちょっとオヤジ入ってるのかもしれない。
牛乳は一気に飲んで、口元をぐいっと拭って一息。
これが正しい風呂上り。
風呂上りのコーヒー牛乳は宇宙です。
ちなみにフルーツ牛乳は銀河だそうです(誰も知らないだろうネタ)

でもね――ちょっぴり不思議なこと。
おにいちゃん教えて!

どーしてドーナツには穴があいてるの?


ああ、いいなぁこういう疑問。
子供心に一度は思うんですよね、あの形状の理由。
まあマジレスすると中まで素早く熱を通すためで、
外が硬くならないうちにふわっと仕上げられるコツなんですけど。
いえ、オールドファッションは外の香ばしさが美味しいんですけどね。

ともあれ、こうやって様々な事に疑問を持ち、
あれこれと考えたり聞いたりするのは子供ならでは。
……大人になると調べて終わりになっちゃうしね。
いかにも子供らしくて微笑ましいじゃないですか、ねぇ?

おさらにのこったコナコナのおさとうは、
ミルクに入れるとおいしいの


……いや、さくら。
それはやめときなさい。
今はまだいいけど、成長するときっと後悔する。
と言うかきっとホタ辺りが複雑な視線を送ってるから。





べびプリまんが10木星探査報告様・4/20)
あーちゃん0歳の誕生日の真実に迫るドキュメント
(ある意味間違っていませんが若干誇張がございます)
流行に乗って絶対遵守の力を使えそうな霙姉さん吹いた。
あとチャオは理解力があってとてもよろしい。
そうか、その理論なら確かに説明は可能だ!
(年齢計算が乗算ではなく加算である事に気付きましょう)

マホウ使いゆーなさんわしンち様・4/21)
何気に夕凪さんが大好きな私にとってはご褒美です。
むしろお持ちかえる(以前もそんな事言ってたねこの人)
……トゥルー家パクカセットホスィ(゜д゜)
送料込みで4k、これで家族に会えるのなら安い物よ!
来週頭まで在庫あるかしら。 そうなら1セット確実に欲しい(w
給料日前と言う現実がここまで憎いとはっ!

|

« 休日のココロさん。 | トップページ | 姉妹日記・吹雪4 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20456932

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・さくら4:

« 休日のココロさん。 | トップページ | 姉妹日記・吹雪4 »