« 姉妹日記・星花4 | トップページ | 姉妹日記・小雨5 »

2008年4月24日 (木)

姉妹日記・麗8

さて、今週も残すところあと2日(日記的な意味で)。
皆が一周分終わったところで、仕切りなおしの5順目。
トップバッターを飾る姉妹日記は……

いや、君書きすぎだろうとツッコみたくなる麗。
男嫌いの麗が日記の回数でトップ。
これは明らかに罠の匂いがします。
主に海晴姉さんあたりの。

さて、本日の麗。
何やら長男に頼みごとがあるようですが……?

あの――。

あなたに――

お願いがあるの。


……一瞬我が目を疑いました。
え、なに、何が起きたの!?
麗がこんな風に頼むと言うのはかなり稀有な事なのでは。

明日の家族会議――

絶対に私の意見に賛成してくれるって約束して。

このままじゃ、私――

私――

……


何やら明日の家族会議(!?)で、
麗はのっぴきならない事態を迎えるようです。
その為の味方を長男に頼もう、と。
しかしこの態度はただ事ではありません。
一体麗の身に何が?

とはいえ、麗はその内容については明かしてくれません。

話の中身なんて――なんだっていいの。

あなたはただ――麗に賛成って言ってくれればいいわ。


どうやら何か決め事があるようで、
麗はそれについてはどうしても譲れない意見がある様子。
何度も念押しをするくらいに執拗に、自分への賛同を求めます。
……この時点で薄々方向性に気付いてましたとも、ええ。
麗がここまで拘る事といったら、一つです。
すなわち、電車絡み。
とはいえ、電車が一体何の……

昨日まで――ホタ姉様がバス派だなんて――知らなかったんだもの。

良く分かりました。
つまり、明日の家族会議と言うのは
読参企画の内容でもある、家族旅行のスケジュール決めなのでしょう。
麗の最大の関心は、その際の移動手段。
旅行と言えば電車です。
小学生である麗にとっては、数少ない乗車の機会。
それに思わぬ方向からの障害。
それは「ホタがバス派」と言う事実。
恐らくは資金の関係等でバスの使用を考えている、といった事を
麗の前で話してしまったのでしょう。

この家におけるホタの発言力は、恐らく姉妹中最大です。
家事を一手に担うお母さん的ポジションであるからこそなのですが、
そのホタの意見が自分の正反対である。
これは麗にとってはたいそう厳しい戦いなのでしょう。
(あくまで彼女の主観にとっては、ですが)

裏切ったら――許さないから!

最後にこう言い置くほどに、彼女は切羽詰っていると。

しかし現実問題、ホタがそこまで強硬にバス使用を主張するとは
我々トゥルー長男には考えられない訳で。
きっと、麗が電車に乗るのを楽しみにしていたと知れば
それとは気付かないように意見を変更してくれるような、
そんな気がしております。

さて、そうなると明日の日記はやはりホタですかね。
麗の2回更新で電車移動が決定した喜びの声を聞くのも
長男としては悪くは無いですが、やはり話題に出た以上は
ホタサイドの意見も聞いてみたいというものです。


サイト捕捉など。

長男と買い物中の氷柱Mint Blue+Suger様)
ジャガイモ一箱? OK軽いもんですよ。
普段それ以上に重い物持つ仕事してますから。
ともあれ一緒に買い物(しかも夕食の買出し)というのはあれですね。
氷柱は言葉に気をつけないと兄妹以外に見られてしまう危険性が!
それに気付いて無理して「オニイチャン」という姿を想像してしまって
ちょっと萌えた。

COMIC1新刊告知氷柱ANGELBOX様)
氷柱はキャラ記号的に腰に手を当てているポーズが良く似合います。
ついでにアオリ視点も良く似合います。
ぶっちゃけこっちの位置が下です。
つまりは踏まれる5秒前です。
下僕的にはご褒美。

G's投稿用虹子&春風にににに様)
春風姉さんの誘うような艶を帯びた視線がガチ過ぎる。
そして虹子のおしゃまさんぶりも遺憾なく発揮。
これに海晴姉さんが加わればトゥルー家色気担当の完成です。
(虹子が色気担当という時点で何かおかしくないですか)

|

« 姉妹日記・星花4 | トップページ | 姉妹日記・小雨5 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20545000

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・麗8:

« 姉妹日記・星花4 | トップページ | 姉妹日記・小雨5 »