« 姉妹日記・麗7 | トップページ | 姉妹日記・真璃4 »

2008年4月16日 (水)

姉妹日記・海晴4

トゥルー時空に吹き荒れる謎に我々大混乱。
いやほんと、どうしたもんでしょうねこれは。

そんな謎を喚起する本日の姉妹日記は、海晴姉さんの出番です。

なんと、昨日は本来予定された日記当番はさくらだったようです。
それが何故麗になったのか。
この一連の事件に関する説明が海晴姉さんからありました。

それによると、昨日はあさひの誕生パーティが行われる予定だったはずが、
当のあさひが眠ってしまい、主賓不在のパーティにするのも無いだろうというので
翌日に延期になったそうです。
……これが問題だったようで。

パーティーが延期になってリッカちゃんはふくれるし、
小雨ちゃんはあわててスープをぶちまけちゃうし、
大好きなイチゴのケーキがおあずけになって
さくらちゃんは泣きだすし。

……なんだろう、自分の中でのさくらのイメージがちょっと変わりました。
案外食いしん坊だな君!
あと、パーティ延期で膨れる立夏が容易に想像出来すぎて困る。
さくらはそのまま泣き疲れてあさひの隣で眠ってしまい、
仕方なく代役が麗になったんだとか。
そして急遽代役を仰せ付かった麗は流石に投げ出す訳にも行かず、
今回は怒られないような日記をちゃんと書いた、と。

ま、ちょっと趣味に走りすぎの所はあったけど――
そのくらいは大目に見てあげて?

いや、麗が普通に書いた日記は全て趣味に走りまくっているのですが、
それを言うのは野暮というものでしょうかね。

どうやら海晴姉さんは、麗が「男性」に慣れる為の薬として
長男がらみでは色々とやっていたようです。
確かにあのまま成長したら、筋金入りの男嫌いが出来上がるでしょうし、
これはつまり我々に麗をデレさせよというお達しなのか。
そしてツン状態で冷たく当たられた事には自らケアのお申し出が。
問題ありません、ツン状態も我々にはご褒美です。
(どうもおかしな性癖があるご様子)

そして海晴姉さんが我々を混乱に陥れた最大の爆弾。

0歳のお誕生日――

おめでとう、あさひちゃん


……いやいやいや、それはおかしいでしょう姉さん。
0歳の誕生日って言うのは基本的に生まれたその日ですよ。
去年生まれたんだから今年は満1歳が正しい筈なんだけど。
……それともトゥルー世界ではあれか。
生まれて最初の1年はマイナスカウントだったりするのか。
立夏も綿雪も進学している訳だし、時間経過はある筈なんだが……
謎は深まります。

この子が私の最後の妹に――なるのかな?

や、それはトゥルー母君とトゥルー父君に聞いていただかないと。
居るのかすら謎ですが、トゥルー父君。


そして今回からやってみようと思います、各所巡回のサイト捕捉。
今までは何だかんだでやってなかったんですが、
まあべびプリ特化のブログ(右に妖精さんもいますが)としては
思い出した時にちょこちょこやっといてもいいかなぁ、と。
たまに気まぐれで捕捉、というのが私らしいスタンスだと思う。

夕凪さんのマホウはこうだった!True Sister Freedom様)
夕凪さん、うしろ、うしろーーーーっ!(ドリフの観客的な声で)
しかしなんというか、その、あれだ。
可愛すぎて全力でハグしてしまいたい。 むしろお持ち帰る。
立夏の制服バージョンも完備でまさにリリkはっぴーらっきーはねむーん。

サンクリ新刊はべびプリ本SUPERピアイタイム様 4/16分
タイトルと氷柱の拳にMr.KARATE吹いた。
龍虎の拳は大好物です。 氷柱割りはあまりやらない修行だが。
やばいねこれ、耳から色んなものを垂れ流すほど欲しい。
だがイベント参加は不可能なので店舗委託を待つ事と致します。

|

« 姉妹日記・麗7 | トップページ | 姉妹日記・真璃4 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

サイト捕捉」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016294/20298131

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹日記・海晴4:

« 姉妹日記・麗7 | トップページ | 姉妹日記・真璃4 »